2014年10月15日水曜日

将軍塚(ショートコース)①382w②347w③368w / フランス人カメラマン

今日の朝は夕方の練習に備えて軽く20分程度流すのみ。
待機空けなので仕事は昼までであとは休み。
帰って妻と子供と遊んだり、久々に少し昼寝をしたりしていると夕方に。何と最高な午後。

準備してから将軍塚へ。
ちょうど上り始めのところでアップしていると外国人観光客と思われる方に日仏交流会館への道を尋ねられたので説明していると、自分はフランスで有名な写真家なのでよかったらそのiPhoneで写真をとってあげると。それで撮っていただいた写真がこちら。
確かに構図的にうまい、気がする。

もうしばらく話していると、やっぱり写真は紙媒体に残さないといけない、帰ったら印刷しなさいと。また、昔BMXをやっていたらしく、そのジャージに書いてあるShimanoは自分たちにもかなり親しみがあるとか、ツールドフランスで何年も写真を撮っていて、アームストロングにも何回か会った(?)が、あいつがドーピングやってたからダメだ、嫌いだ、まあ前から知ってたけど、と。わたくしそのアームストロングさんが乗ってたじてんしゃと同じ種類のに今またがってるんですが…(笑)
個人的にはMadoneはこの頃(2005年ごろ)のホリゾンタルのがかっこよかったと思っています。
写真は適当なのがすぐ見つからなくてたぶん2012年の大阪アジアカップの時のやつ。

とても楽しかったので最後に記念に一緒に写真を撮っていただけないですかとお願いしたところ、いいけどアーティストなので顔を出すことはできない、あとFacebookとかに載せちゃだめだよといって一緒に撮ってもらった写真がこちらです。まあ顔出てないしFacebookじゃないからいいよね。

で、おっちゃんとメルシと別れてからアップしてスタート。
1本目382w。ああ今日もあかんわ、朝から薄々感じてたけど。
2本目もうダメ全然あかんわ、って感じで347w。今日はしんどいというより体の動きが悪い気がする。さすがにやめようと思って3本目368w。やっぱ最後でもダメ、帰ってローラーしよと思って帰宅。
ローラーしてて何か後輪が滑るなと思ったら後輪がスローパンクしてた。修理して終了。

今日みたいにしっかりゆっくり準備する時間があってもぜんぜんあかん時もあれば、疲れてて休む暇なくトレーニングしてもいい時もあるし相変わらず調子っていうのはよくわからん。
今回に限って思い当たることと言えば、昨日のローラー終了後、時間の都合上5秒ぐらいでクールダウンを切り上げたことぐらいか。今日の朝やたら脚重いなと思っていたけど。やっぱある程度クールダウンしたほうがいいかもしれないですね。

夜は鍋でしっかり栄養補給。早くできるし、栄養的にもよくて、たくさん食べてもカロリーも少なく、美味しいという鍋は最高だ。
トレーニングはダメダメだったけど面白い一日でした。
早く一緒にトレーニングできるようになってくれんかな。


0 件のコメント:

コメントを投稿