2014年11月16日日曜日

ジョギング1時間 13.4km 4:30/kmペースぐらい

土曜、久々に朝ゆっくりと自宅にて過ごす。息子を見てる間に妻に水泳しに行ってもらったり。久々に泳げて相当気持ちよかったよう。

午後にまたジョギングしに鴨川へ。今日は時間があるのでMKタクシーの方まで。最初4:50/kmぐらいでゆっくりと走っていたが、折り返して下りに入ると(鴨川とはいえ北に行くとやや上っているので帰りは下り)気持ちよくて次第にいいペースに。気持ちよくて4:00/km前後で走れてトータルで4:30/km程度。1ヶ月ぐらいでキロ4ぐらいに戻ればいいなぐらいに考えてたけど、もうちょっと早く戻りそうな雰囲気。自転車だけしか乗っていないとはいえ、シーズン終わったばかりでベースとなる心肺機能はあるし、体重軽なったからかな。あくまで自転車競技のクロストレーニングだけどこれからが楽しみ。

とりあえず今のうちにやれることやっておきたいところ。早急にやらねばならないのはパワータップホイールの整備かな。使い込み過ぎていつの間にかベアリングがダメになったのか、軸がグラグラするようになってしまっているので。あとはローラーの騒音対策をしないと(当アパートでもついに…(笑))。

夜は妻の実家へ。
犬(馬ではない)とも仲良くなってきた模様。犬の言葉がわかるようになったりせんかな。

翌朝は犬とトレーニングしたりとか

最近さらによく笑うように。首もだいぶ安定してきてほとんど座ってる感があります。


0 件のコメント:

コメントを投稿