2014年11月30日日曜日

ラン20km 1:14:52  3:44/km 1,356 C / 夜ローラー1h

当直明けで帰宅後、家でゆっくりしてから昼前に鴨川へ。
週1回ぐらいはそこそこの強度で走っておきたいので、そこそこのペースで15~20kmを予定。距離とペースは走ってみて脚の様子を見ながら決めるという感じで。
普段はasicsの比較的ソール厚めのジョギングシューズを履いているのですが、大分脚も強化されてきた感じがするので今日はターサーで出陣。
かつて某オクで手に入れた代物(靴もかよ)。靴ひもはトライアスロンでトランジットをスムーズにするためにヘアゴムに変えてある。

ちなみにシューズは合う合わないがけっこうあって、以前Newbalanceを使ってみた時はふくらはぎが痛くなって全然ダメだった。またadidasのレースシューズ「戦」を使ってみた時はソールの感じは好きだったものの、足型が合わなさ過ぎてレースの度に血だらけになり、結局使用を断念しました(まだあるのでほしい人がいたらあげます)。
んで試したものの中で一番気に入ってるのはasicsで、だいたいどのモデル履いても足型も合ってるし、走った感じもよいと思ってます。

んで鴨川の丸太町から北へ向かってスタート。行きはだいたい3;50/kmぐらいのペースで
特に無理をせず。やっぱり早朝とは違って体の柔軟性が高まっているのでよく走れる。
上半身は肩をリラックスさせて、肩甲骨がぶら下がっているだけになるように意識して。下半身は体幹部から脚を動していくように、高い姿勢を保つことを意識して。
奥ので折り返し下りに入ると3;40/km程度になり、徐々にペースが上がってきて3:35/kmぐらいまで上げることができました。特に脚へのダメージもなかったので四条まで下ってから折り返してちょうど20km走りました。ペースは平均3:44/kmとなかなかいい練習となりました。今年中には20kmを3:40/km切るぐらいで走れるようになれるかな。

午後は家族で近所の中華料理屋で昼ごはんを食べた後に、妻お気に入りのcafeへ。
美術館(やったかな?)の中にあるとこなんですが、そのためかこのシーズンでもそんなに混んでおらず、かつこんな感じでテラス席は堀の水路に面しておりいい感じ。また来たいところですが残念なことに改修工事のためしばらく休業になるんだとか。

帰宅後家の作業をしてたりしたらかなり空腹になったので、最近美味しいと話題で気になって先日コンビニで思わず購入してしまったコイツを食べてみた。
カップヌードルの新作マッサマンカレー、約500kcal。たしかに美味しくてスープまでほとんど飲み干してしまいたくなったが、多少残して我慢した(笑)

食べたら動く、ということで摂取したカロリーを消費すべく、夜に1hちょいローラー台へ。いつも通り負荷をかけて。早くパワータップ戻ってこないかな…。


私の上でよだれを垂らしまくる湊氏。

だらーん(笑)

おっぱいを飲みながら寝ていくというこの世で最高の贅沢を知る男、湊。


明日からまた仕事も新しい部署で頑張ろう。次の週末は久々に外にサイクリングに行きたいところです。

0 件のコメント:

コメントを投稿