2014年11月15日土曜日

朝ジョギング 30分ぐらい 5:00/kmペース程度

今週は仕事で帰宅が遅い。しかし練習しなくてよいので遅くなっても気持ちには余裕がある(笑)

今シーズンが終わってしばらくはのんびり過ごすつもりだけど、運動したくて久々に朝ジョギング開始。
実は京都マラソンにエントリーしておいたら当選してしまったので出ることにしました(たぶん)。
なので2月までは自転車のクロストレーニングとしてぼちぼちランニングもしていこうかと思っています。
んでまず水曜に軽く気持ちの良いペースで早朝ジョギング。だいたい5:10ペースぐらいで思っていたより速く走れた。やっぱり体重が減った分速く走れるようだ。このままトレーニングしていけばたぶん以前より速くなるだろう…。
翌日、めっちゃ筋肉痛(笑)背中の深部とか、たぶん着地の衝撃の際に体を維持するような筋肉群がかなりダメージを受けたみたい。普段全く使ってこなかった筋肉をいきなり使って、こんな強度の低いジョギングでも筋繊維が破壊されたんだろう。しかし気持ちがいいので懲りずに早朝同じ鴨川を30分ほどジョギングし、5:00切るぐらいのペースで走れた。しばらく追い込んだりはせずに、気持ちよく走れる程度の強度でエクササイズしていこう。

この前のレースの反省とか、来シーズンのこととかもぼちぼち書いていこうかと思います。

何故か今週からiphoneがPCに認識されなくなったので原因を究明中。というわけで今日は息子の写真はなしで(笑)もうしばらくお待ちください

0 件のコメント:

コメントを投稿