2014年12月23日火曜日

ローラー1時間 296w ラスト10分 321w

朝ジョギングに鴨川へ。
と思って走り出したけど、まだ先日の30km走のダメージが腓腹筋にやや残っており、さらに雨がぱらついてきたので引き返してローラーへ。
休日だけど本日も仕事が朝からあるので1時間ほどの予定でスタート。
250-280wほどを重めの負荷で、と思っていたが早朝の割に思ったより動けたので徐々に上げていく。30分過ぎてからさらにギアを一枚重くして72rpmぐらいで。最後10分は300w以上に上げて1時間平均296wで終了。朝の割によかったのでいい気分で仕事へ行けた(笑)

夜に帰宅後、せっかくの休日(?)なのでたくさんこぐぞ、と思ってローラーへ。
しかし今度は90分やる予定が低血糖状態になって力が入らなくなり20分220wで終了。よく考えたら今日これまでに摂取したカロリーが低すぎたかも…。
うまくいったりいかなかったりな日でしたがまあ朝のトレーニングはよかったのでよしとしよう。

-------------------------------------------------

妻と息子が実家から帰ってきました。

いい笑顔だ(笑)

最近自分の仕事と趣味の両立について色々と考える。毎日ぼちぼち練習してるけど、本当はこの練習にあててる時間をもっと勉強にあてたりせなかんのやろな、とか、ロードレースは楽しいけど、やっぱり落車してダメージを負う可能性があること考えるとできて来年までかな〜と思ったり。やるんだったらヒルクライムか、TTか、それかトライアスロン、デュアスロンぐらいにしとかないとあかんのかな。ひょっとしたら来年もロードレースは無理になるかもしれんけど、まあそれはその時でしゃあないか。というか今はほとんど子供の世話を妻にしてもらってるけど、来年妻が仕事復帰したらそもそも無理なんじゃないか、とか。まあどうなるかわからんけど、とりあえずやれるうちはトレーニングを継続していこうと思います(笑)レース出るのも好きだけど自転車乗ること自体が好きなんだしね。

0 件のコメント:

コメントを投稿