2014年12月14日日曜日

木津川~伊賀上野~信楽サイクリング 142.18 km  4:42:35 Ave.210w NP230w 30.2 km/h  3,561 C 

おきなわ以来、約1カ月ぶりのサイクリングへ。
きょうへいを誘って五条大橋から出発。
五条桂から桂川~木津川と伊賀上野まで走って、そこから信楽へと抜けて宇治経由で帰ってくる140km程度のコース。最近はもっぱらランばかりでローラーはやっているものの強度も量も落ちているので、とりあえず現状把握するためにたまに少し上げたりしつつ淡々と走る予定で。
木津川沿いは1昨年までトライスロンチームに在籍していた頃はよく行っていたのですが、平坦だけであまり面白くないのと、夏にこの河川敷の熱風にやられて体調を崩したことが数度あり、あまり好きではないので去年は確か一度も行っておらずかなり久しぶりでした。
河川敷に行くまで走った感じでは、あまりパワー出ず、調子はイマイチそうな感じ。そういえば今日からタイヤが25cになったのですが、たしかに乗り心地が少しマイルドな気がしました。いいと思います。
ハブ毛のコラボ

河川敷に入ってからはきょうへいと10分ぐらいで先頭交代して先頭の時は少し頑張る、という感じで。
初めはよく走れなかったものの徐々にパワーが出るようになってきて、10分300wぐらいで2回ほどいけたのでまあ久々にしては上出来と思ったり。木津川沿いはいつも通りかなり風が強く、横風も吹き荒れるので、きょうへいも後ろについててもけっこうしんどそう。ので途中からはちょっと強度を落として250~260w程度で先頭固定で伊賀上野まで。ここでいったん休憩して、そろそろ脚が動かなくなってきそうだな、と思っていたら案の定信楽へ抜ける10分程度の上りで270w程度と全く上がらず。信楽へ抜けると寒い&脚がない&強烈な逆風の三重苦でヘロヘロになりながら何とか家まで帰り着きました。
今日のガーミンのデータ

弱すぎですが久々なのでしょうがないですね。この冬はイーブンペースで淡々と走ってベースを高めていこうかと思います。250wぐらいで3~4時間ぐらい走れるようになるのがとりあえずの目標です。

----------------------------
最近近くにあるものを何でも口に入れようとするのですが、今日ジムで遊ばせていたらおもちゃを口に入れようとしていつの間にかこんなことに。


今週初めは忙しそうな雰囲気なのであまり練習できないかもしれません。ブログの更新が滞るかと思いますがご了承くださいませ。

0 件のコメント:

コメントを投稿