2014年12月7日日曜日

ローラー1h 285w 68rpm / パワータップ帰還

相棒が帰還しました。これで本来(?)のブログが書けそうです(笑)
以前と変わらぬ姿

本日は朝から17:00ぐらいまで職場で業務をしたのち、パワータップが戻ってきたと連絡を受けていたので受け取りに行ってきました。
トルク値も狂わずベアリング交換していただいたようで本当に助かりました。やっぱりこいつがいないとね。

んで帰宅して、早速現状確認のためにローラーを。
まずこれまで負荷をかけてトレーニングしていた時だいたいどのくらいの出力だったかを確認。たぶん220wぐらいでだいたい合ってそう。負荷をかけてなくてもだいたい自分の感覚と表示されている出力が合っているので、トルク値は変わっていなさそう。本当に良かった。
アップしてからメニュー開始。あまり無理せずに適度に負荷をかけて1h280wぐらいを目標に。
おきなわ以来1ヶ月ほどこういうメニューはやっていなかったので、ちょっとぐらい落ちてるかと思っていたが、そうでもなさそうだったので徐々にケイデンスを落としていって最終的には60分285w、平均68rpmでした。たまに0wになったりしてしまうところも以前と変わらぬ私のパワータップでした(笑)
久しぶりにメニューした感想としては、
・ランで心肺機能が鍛えられているのかそっちがしんどくない。
・負荷かけてるトレーニングしていた時、下ハン持ってエアロポジションで踏み込むようにしていたお陰か、今回ぐらいの強度でやった時も普通にほとんど下ハンもってメニューできた。
といったところでしょうか。とりあえず出力もそれなりに保ててるし、パワータップも正常に作動してくれて安心いたしました。

ホイールが戻ってきて息子も嬉しいのか(なわけない)、今夜は非常にエキサイトしております(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿