2014年12月29日月曜日

ローラー2時間 246w

朝職場で起きて10:00頃まで仕事をしてから帰宅。
家族とゆっくり過ごしてから夕方にローラー開始。
本日も低負荷で長めの時間こなす予定で。
まあぼちぼち動けそうだったので2時間240wぐらいのつもりで開始。あることを除いては特に苦しいこともなくずっと同じペースで淡々といけて2時間246wで終了。今日は重めの負荷で平均68rpmでした。やはり重めの負荷の方が使う筋肉をしっかり意識できる気がする。殿筋から動かしていく感じが今日はよく感じることができた。
ちなみにあることとは、頻尿になることです。もともと頻尿傾向にあるのですが、この時期特に(寒い恰好で)ローラーをすると末梢の毛細血管が締まってその分が腎血流にいくのか、どういう仕組みかよく知らないですがやたら頻尿になって正直それが一番苦しいのです(笑)今日のローラー中も1時間と90分地点で尿意のためにトイレに駆け込む始末。
他に原因となっていると思われることはプロテインをけっこう摂取していることと、コーヒーを多飲していることなんですが、夏のローラーではここまで頻尿にならんしな~。なんとかならんものか…。
とりあえずコーヒーを摂取せずにやってみるしか…。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

本日のgood smile

2020TOKYOを見据えて

0 件のコメント:

コメントを投稿