2014年12月21日日曜日

ラン 30.76km  2:00:13 3:55/kmペース

朝職場に行き、なんだかんだで帰宅は昼前。
帰るころには高校駅伝の応援で人がいっぱい。
ちょっと駅伝見たりしてから、ちょうど行ったら見れるかなっていう時間に鴨川へ。
ダイナミックストレッチしたりしてたらちょうど選手が通過する時間になり、トップの世羅高校の選手が独走しているのが見れた。
イメージが高まったところでスタート。本日はいけたら30km走る予定。
が、最初から体がフワフワしており、しんどいわけじゃないけど非常に動きが悪い(笑)昼にちょっと食い過ぎたせいもあるかも。
最初1kmの入りが4;12/kmでこりゃダメだ、と思ってたけど7kmぐらいから徐々に動けてきた感があり。コース折り返して下りに入ると3;40/kmぐらいでいける。どうもかなり逆風が強かったのもあったみたい。その後はぼちぼち動けて淡々と走れて、特に体のダメージもなかったのでラスト2km付近で少し上げてみて、3;35/km切るぐらいのペースで。ほんとはもうちょっと上げたかったけど現時点の力ではこれがいっぱいいっぱい。平均3;55/kmで最初のこと思えばよく走れたといった感じです。
気がつけば京都マラソンまで50日ぐらいか。どうやら我が社出身の某有名スポーツドクターの先生も応援大使として出走されるようで、これまでにも何度か見かけましたが今日もそこそこいいペースで走っておられました。
自転車のクロストレーニングとしてのランニング、ということにしてますがせっかくレース出るのでそこそこいい記録出したい気もしてます。年明けたら少し減量しようかな。
現在ちょっと増えて62~63kgぐらいなので、60.0kg台に載せれればだいぶ走りは軽くなるかと。あとは年明けたらもう少し強度高めのトレーニングを週2ぐらいできたらなと。まあ仕事次第ではありますが。

夜夕飯前に20分ほど220wぐらいでローラーをころころ。1時間ぐらいやろか思ってたけど、よく考えたら明日夜はたぶん練習できるだろうし、おなかすいたし無理にする必要ないかと思って途中終了。ついついやり過ぎるので注意(笑)

-------------------------------------------------------

息子は実家で妻に散歩に連れてってもらったようです。

今日は比較的暖かかったので気持ちよかったのか


このおもちゃを取り外す技を覚えたらしい。

外したら当然食べます(笑)


0 件のコメント:

コメントを投稿