2015年1月7日水曜日

朝ジョギング 13.2km 58:06 4:24/km / 夜ローラー30分 250w(10分321w)

今日も朝ジョギングへ。
昨日の段階ではちゃんとしたメニュー的なことしようかと思っていたがどうも眠いしだるいのでジョグペースで。帰りにちょっとだけ上げて1kmを2本やってみる。
1本目は3:15ぐらいで、と思っていたけどそんなに上がらずに3:19で。このペースでもけっこうきつい。
2本目は3:00ぐらいを目指していたけど、最初の100mぐらいで、あ、ムリ、ってなって3:16(笑)
スピードがなさすぎてやばい。まあ早朝だししばらくそういう練習やってないので当り前か。これからの伸びしろがあるということにしておこう(笑)
それにしても高校生ぐらいまではけっこう短距離も速かったんですがいつの間にか全くスピードがなくなってしまった。そのことに最初に気づいたのは再受験して大学入り直してから授業の体育で50m測定をやった時。6秒台で走れないことに何かが間違っているんじゃないかと思って何回か測定し直した記憶が(笑)
まあおそらく、長年持久競技ばっかりやってきたのでその間にスピードが失われたんだろう。それでもボートやってる時でさえ3分ぐらいなら普通に走れたような気もしないでもないが・・・。いつの間にか自転車選手の脚になってしまったんだろうか?

夜帰宅後、今日は時間があったのでローラーへ。
LTレベル20分×2をやろうとスタートしたのだが、維持するのがかなりきつくて、まあかなり無理すれば20分持ったと思われるが、どうも体調を崩す時の前兆のような気がして10分で終了。
そういえば何だか今日は朝から仕事中もやたらだるくて、いつもなら必ず階段を使うのだが上る気さえしなくてエレベーターを使ってたほどだった。アップしてる時はそんなに体動かないという感じでもなかったのだが、なんというか、パワー出せそうな気がしないというか、そんな感じ。すこし頭痛いし。
よくわからないけど動けない時は経験上体調崩しやすいのでまあ今日は早めに寝て明日に備えることとしよう。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
息子殿は今日は健診に行ってきたよう。順調に成長していたとのこと。
また咥えてます

今日は妻は実家に帰省。実家の金魚鯉を見てよだれを垂れ流してた模様
美味しそうだナア

0 件のコメント:

コメントを投稿