2015年1月13日火曜日

朝ジョギング 13.32 km 1:02:35 4:42/km / Newサドル

朝出勤前に鴨川へジョギングへ。
本日はスピード上げたりもせず、ただのんびり走ったのみ。アクティブリカバリー的な感じで。
明日はまたできたら少しスピードを上げてみよう。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今のサドル(コンコールライト)がかなりぼろくなってきた(表皮が擦れて剥がれたのを瞬間接着剤で固定しているレベル)のでおにゅー中古のサドルに交換することにしました。
今日届いたブツがこちら。

というわけでまたコンコールライトです。しかも今度は1993年製とさらに古くなったという…(笑)
 噂によればコンコールライトは旧型と現行型(99年ごろから?)では少々カーブの形状が異なるんだとか。旧型の方がよかったというレビューもちらほら見たりしたので先日某オークションで安く出ていたのをぽちりました。確かに届いてみると、今装着しているのとは微妙にカーブの形状が違うしやや細身です。
後ろのロゴの部分も多少異なり、こちらの方が高級感がある。

ちなみにサドルは今までけっこういろいろと試してきたのですが、結局コンコールライトが一番しっくりくるのでずっとこれを使ってます。
ある程度色々試してみてわかったことは、坐骨を完全に固定させるタイプのサドル(ISMのサドルやSpecializedのSiteroなどのTTサドルや、SMPの穴あきサドルなど)は股関節が痛くなってダメだということでした。どうもある程度骨盤を動かしながらぺダリングしているためじゃないかとずっと思っていたのですが、その考えを支持してくれた考えがこちらです。
なので、次はこのフィジークのサドルや、BontragerのSerano(←これは本当にいつか試してみたいと思っている)など試してみたいと思っていたのですが、現状TTでなければコンコールライトにほとんど不満はないこともあり、今回いいのを見つけてしまったので入手した次第です。
明日の夜時間があったら早速交換してみよう。
ちなみに英國に発注したブツももうすぐ届くと思うのでそちらもまた楽しみなところです。


得意げにうつぶせのままおもちゃ(回すと音が出る)で遊ぶ息子

0 件のコメント:

コメントを投稿