2015年1月1日木曜日

元旦 2015初練習 ローラー50分+45分 200w程度 / 京都積雪

あけましておめでとうございます。本年もどうかよろしくお願いします。

さて、元旦ですが多くの研修生と同様(?)私も朝から仕事があるため早朝に妻の実家を出発。
元旦なので渋滞とかあったら嫌だなと思って余裕を持って早めに出たら1時間もかからず自宅に着いた。意外と京都の観光地の近くといえど元旦の朝はすいているんだな。
で、ちょっと時間があったため出社前に軽くローラーで流す。50分170w程度で。
職場で過ごしていると昼過ぎたあたりから外は吹雪いているという情報が。
外を見に行ってみると確かに雪がしんしんと降り続いて積もりつつある。
こりゃ大丈夫かな~と思いつつ、業務が終わり外へ出るとこんな光景。早くも雪だるまを作って遊んでいる人がいる。
雪国ですかここは

私の通勤用3RENSHO号もこのありさま

最初乗ってみようかと思いちょっとだけ乗ってみたけどこれは無理だと直ちに断念。傘さして押して帰路へ。
帰りの鴨川もこの風景

家の近く、熊野神社前も雪景色

京都に来てから10年以上になるが、私の記憶では京都市内でこれほど積雪したことはない。きっと記録的な積雪に違いないと思っていたら、やはり58年ぶりの積雪なんだとか。
なんとか帰宅して、足が冷え切っていたので少し足湯をして休憩してからまたローラーへ。
なんだかんだで昨日のランニングのダメージがあるようなので夜も軽めにカロリーを消費する目的で。45分220w程度。
練習終わって今日は一人鍋。うまかった。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
息子は実家で楽しく遊んでもらっている模様。



私も自分の実家に帰りたいところではありますが、正月はちょっと無理っぽそう…。

個人的に気に入ってる写真
何故かファイティングポーズがかなり決まっている(笑)



年末年始と頑張って働いているので、御褒美にCRCでクーポン使って自転車用品をIYH(でもなくて、相当吟味したけども)しました。到着が楽しみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿