2015年1月31日土曜日

ラン20.7km 1:20:43 3:54/km 1,413 C / 自転車メンテナンス / 寝返り成功

朝にまた鴨川へ。
明日、久々に駅伝(大津市民駅伝)に出ることになったので、そんなにペースは上げずにいつものコースを走ることに。
今日はかなり気温が低いうえに、鴨川を北上し始めたら爆風でかなり寒く、ちゃんと走るときの軽装で来たことを後悔。他のランナーが二度見するレベル(笑)
ペースも4;10~20/kmと上がらず、引き返そうかと思ったが、なんだかんだで北の方まで来たので奥まで走ることに。そうこうしてるうちに吹雪いてきて、厳しい環境でのトレーニングとなった。10kmで折り返したら、ん?また逆風だぞ?という感じでしばらく進んだが、そのうちやはり順風になったっぽい。帰りは楽に3;25~45/kmぐらいのペースが出るぐらいで30秒程度もラップが違うとは(笑)
途中またファルトレク的な感じでスピードを上げたりしつつ終了。平均3:54/kmでした。
たまにはたるんだ精神を引き締めるつもりでもハードなコンディションでやるのはいいかもね。ただ今日自転車乗ったら確実に(フィジカル的には)いいトレーニングにならなかったろうし、自己満足なトレーニングにならないように気をつけた方がよさそうだけども。

午後に久々に自転車のメンテナンスを。
先週サイクリングで変速不良になってからほったらかしにしてあったので、調べてみたらやはりこんなことに。

運よくシフトワイヤーのストックがあったので交換できた。

ついでに久々にチェーンやスプロケも外してきれいにしておいた。きれいにすると気持ちがいいね。

夜にローラーをやろうと試みるも、本日も全くパワー出ず10分ほどで断念。たぶん午前寒い中やってかなり消耗したんだろうな。しかし今週は自転車のトレーニングが全くまともにできず。まあしゃあないか。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

よるに妻と二人で息子の様子を見ていたところ、あっさりと寝返りに成功しました(笑)



成功した後なぜか号泣(笑)

しかしすぐにご機嫌になりました(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿