2015年1月26日月曜日

朝ジョギング 20.8km 1:36:23 4:38/km 1,438 C

今日は休養にあててもいい日でしたが、明日練習ができないことが予想されたため早朝にジョギングへ。
マラソンが近づいてきて気持ち的にようやくスイッチが入ってきた感あり。この次の2週間は走り込んで、その次の1週間はしっかり体を回復させて本番に臨みたいところ。
そのためにちょっと距離を伸ばそうと思って今日はいつもよりさらに北のクリーンセンターまで行ってみました。
北部クリーンセンター

鴨川は北に行くにつれ上っていきますが(当たり前)、いつもより北に進んでここに至る3kmぐらいはさらに勾配が強まる(5%ぐらい?)ので、いいトレーニングになります。

ゆっくり走って21kmほどでした。
よく考えたら久々に早朝に比較的長時間練習しましたが、強くなろうと思ったらやっぱり朝に長時間やらなあかんなと。ボートやってた頃よく練習してる時は、朝25km川で漕いで(確か90分ぐらい)、20kmチャリ漕いで学校に行って、また夕方チャリで帰ってきてからエルゴを90分漕ぐみたいなことを1週間ずっと続けてた時もあったな〜と。未だにあの頃の方がチャリのパワーがあったんじゃないかと思う時がありますが、そりゃそんだけやってりゃ強くもなるわなと。
もちろん今は仕事も家庭もあるのでそんなにやるのは不可能ですが、まあ早朝とかやれる範囲ではしっかり時間をとって練習しないとあんまり伸びないだろうな、と思った次第です。
とりあえず2週間は頑張ろう。昨日打撲した箇所が痛むのと、やや足底筋膜炎気味なのでちゃんとメンテナンスもしておかないと…。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

新しいおもちゃで遊んでるらしいです


0 件のコメント:

コメントを投稿