2015年1月11日日曜日

ラン 22.6km 平均3:56/km LT走4km(3:18/km)+5km(3:18/km) / 夜ローラー1時間 回復走159w

朝職場から帰宅。昨日は平和な夜だった…。

11:00ぐらいに鴨川へ。本日はLTレベルで5kmを2本やるつもりで。
ジョグで6km程度、北へ向かいMKで折り返して1本目スタート。
入りは3:10/km程度で入ったものの、だいたい3:20/kmで落ち着いて平均3:18/kmで終了。これが今のスピードですよ。しかも何か短かったなと思ってたら1km間違えてて4kmだったという(笑)
もう一度ジョグで北上して2本目開始。なぜか1本目より軽快に走れた。今度は距離間違えずに5kmで3:18/km。まあ遅いけどこれからかな。これまでこういうトレーニングやってこなかったわけだし。というかよく考えるとトライアスロンやってた時も練習で5km走とかやった時17分はかかってたし、ベストが15分50秒ぐらいだったことを考えるとそんなに悪くないような気も…。練習で16分ぐらいでは走れるようになりたいもんです。

昼にすぐ近所を通過する全国都道府県女子駅伝を観戦し、夕食前にローラーを軽めに1時間ほど。ちょっとだけケイデンス上げたり、スプリント練習をしてみたりした。Maxで842w(笑)そう、私はスプリントかなりしょぼい。まあ、これもこれまでこういう練習はやってこなかったのでこれからはちょくちょく入れていきたい。せめて1kwは出せるようになりたいところ…。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


最近、息子がうちの父に似ているのではないかともっぱらの噂です…。

0 件のコメント:

コメントを投稿