2015年1月24日土曜日

朝ラン30km 1:54:00 3:48/km / 夜ローラー30分 200w

昨日は帰宅時疲れ果てており、ローラーに跨ったものの軽く1時間程度乗ったのみ。
今日は昼前に鴨川へランニングへ。今週全然走れてなかったので、とりあえず長く走ろうと思って30km走を。3:50/kmぐらいのペースで入り、最後5kmぐらいを3:40/kmぐらいに上げて終了。最後まで気持ちよく走れた。
マラソンのレースの時は3:40/kmぐらいのペースが現実的なのかもしれないな~。速く入り過ぎて途中で維持できなくなって苦しむの嫌だしな(笑)

夕方に散歩がてら家族で鴨川に行き、妻に4~50分ほどジョギングに行ってもらう。
すがすがしいいい気分で帰ってきたら、はい携帯がありませんと。
どうやら鴨川で待ってる時に落としたみたい。しかも途中で電池切れしたため「iphoneを探す」も使えず。探しに行ったけど結局見つからず。
というわけでしばらく携帯ないので、もし連絡などあればお手数おかけしますがFacebookなどから連絡よろしくお願いします。
しかし、最近、というかずっと、携帯があるおかげでいろいろと便利になったというのは感じているものの、一方で何かとすぐ携帯をいじってしまうようになって生活の質はむしろ落ちているんじゃないかと思うようになっていた。もっとその時間を家族と話したり、本を読んだりした方がいいんじゃないかと。届けてもらって手元に戻ってこないかな~とは思っているものの、とりあえずはいい機会なのでしばらくこのままなしで生活してみようかと思ってます。仕事関係の連絡は職場から渡されているものがあるので大丈夫だし。さしあたって困るのは、iphoneで写真を気軽に撮れなくなることと、LINEが気軽に使えなくなることと、後はgoogle mapが使えなくなることぐらいだろうか。

というわけで本日は写真がありません。テレビで全豪オープンの錦織選手を真剣に見ているいい写真があったのですが(笑)

明日は天気もよさそうだし久々にサイクリングに繰り出そうかと思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿