2015年2月22日日曜日

ローラー2時間 233w

明日朝のカンファのスライド作成中に休憩。なんか最近このスライド作成がいろいろ他のことするのに律速になっている気が…(^^;)

昼までの24h勤務が終わり、帰宅。
帰りに久々にラーメン食べたくなり職場近くの店に寄ってみた。

ここ、開店当初はそんなでもなくて、「天一から何かが抜けているラーメン」という印象だったんだが、半年ぐらい前に再訪してみたらかなり美味しくなっていて(気がする)、その後何回か訪れている。
このにぼしと鶏の「にぼどり」がお気に入り

この後練習するからと、ラーメン大とライスも食べて満足。そういえば最近天一行ってないから切に行きたいなり。

外に軽く乗りにいこうかとも考えたけど、よく考えたら今日は雨予報だった。で、ローラーに。
2時間以上を低強度で、の予定でスタート。
けっこう今日は楽にパワーが出る、といっても240wぐらいだけど。のでこのまま維持。しかし今日は気温が高かったのに扇風機なしでやったおかげか、発汗量がすごくて1時間ぐらいで徐々にしんどい感じになってきた。無理しない方針で、いったん降りて扇風機をつけてからすこしパワーを落として再スタート。だいたい220wぐらいで。
やっぱりまだ疲れが残っているのか、これでもけっこう維持するのがきついぐらいなので2時間で終了。最後5分ぐらい300w程度に上げといた。
まあそれでも週初めよりは徐々に動けてきた感あるな。来週は少し強度を上げたりしてみよう。
あと、マラソンの疲れというより寝不足で疲労感があるような…。一度どっかでしっかり寝ておきたいところだ。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

昨日こんなん買ってもらいました。

けっこうお気に入りで食べてます(笑)


そういえば今日の東京マラソンで猫氏が2:27分台で走ったんだとか。先日私も30分を切り、これでカンボジア代表か、などと話していたんですが、だいぶ更新されました(笑)
来年、もっとランの練習してフラットなコースでタイムを狙いにいく計画が浮上しました(たぶん仕事とかでそんな余裕なくなっている気が(笑))

3 件のコメント:

  1. スマホのニュースひらいたら目に飛び込んできた猫氏の記録、「あ〜、負けた!」
    と勝手に勝負してました。
    いやいやとても良い記録なのに…ごめん(´・_・`)

    返信削除
  2. 打倒猫氏!
    自転車オフシーズンも多種目のレースに出るのって良いのかもしれませんね^ ^

    返信削除
  3. のりさん
    終わった直後はけっこう目標達成して満足感あったのですが、時間がたつと表彰台上がれなかったし、大した記録でもないことに気づいてくるので不思議です。いつもどんなレース出てもそんな感じですけど(^^;)

    きょうへい
    実はマルチスポーツをやるのは、どれも中途半端になるような気がしてあまり性格的にはあってない気がしてるのです。トライアスロンやってて一番ジレンマを感じてたのはそこでした。何か一つに集中していたいタイプみたい。
    とはいいつつ、また冬にデュアスロンには出てみたいなと思ったり、また何年かしたらトライアスロンも出たいなと思ってたり(笑)まあやる時間があればの話だけども。

    返信削除