2015年2月2日月曜日

ローラー60分290w(ラスト10分313w) / 吉田神社節分祭り

今日は早めに帰宅できて帰宅後1時間ローラーに。
しばらくまともなローラー活動ができていなかったが本日は久々に練習できた。
1時間平均290w、ラスト10分だけあげて313wでした。ちょっと力が落ちている感は否めないがまあ今は仕方ない。マラソン終わったら自転車に集中しよう。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

夜に家族へ吉田神社の節分祭りへ。
最初に熊野神社で八つ橋がふるまわれていたのでいただいてきた。ついでにいただいたみたらし団子もおいしかった。明日もやってるみたいだし帰宅途中に寄ろうかな(笑)


福豆(200円)を購入。ヴィッツ当たらんかな(笑)

 吉田山の一番頂上付近までいくと、行列ができているたい焼きの屋台を発見。マスターのおばあちゃんにタダものならぬ雰囲気を感じたので並んでみることにした。
人気は少なくなっているにもかかわらず行列が。

 たい焼きはこのいかにもデキそうな佇まいのおばあちゃんが使い込まれた商売道具で作っており、後ろのこわもてのあんちゃんはほぼ見学してるのみ。まるでオペ室に入った研修医のようだ。

 できあがったたい焼きはうす皮で、みみの部分もかりっと仕上がっており、中のあんこも最高。寒い中並んだ甲斐があった。
まだ食べれません。

楽しい平日の夜でした。


0 件のコメント:

コメントを投稿