2015年3月8日日曜日

信楽方面サイクリング 116km 3:42:30 31.4 km/h 220w NP:244w 2,933 C

午前中に業務を終えて午後から久々に外へサイクリングへ。
前回外にサイクリングに繰り出したのが1/25の落車した時以来なので、1ヶ月以上ぶり、今年2回目。というか調べてみたら去年のおきなわが終わって以降4回目らしい(笑)趣味:サイクリングとは書けなさそうなレベルです。今度から趣味:ローラーにしておこうかな…。

そんなに時間があるわけでもないし、久々なのでまた信楽方面へ。道の駅あやままで行って信楽回って帰ってくる予定で出発。
最初の京都市内を走った感じとしてはパワー出なさそうな雰囲気。250wですでにキツめ。こりゃ今日もあかんかも…と思いつつ、平等院鳳凰堂を過ぎて車通りが少なくなったところでダメ元で280(以下略)
思ったより維持できたのでそのまま進み、裏白峠へ到達。
平等院〜裏白峠 : 28分51秒  281w

裏白峠でいったん上げてみる。
裏白峠 : 7分9秒   332w

パワー的にもしょぼいけど、まあ久であることを考えたらこんなもんか。
峠通過後も道の駅あやままでは頑張ろうと決めてパワーを維持、最後の上りもできる範囲で上げて到着。
裏白峠〜道の駅あやま : 39分0秒  279w



今回も道の駅あやまのゆるキャラ、ひしみちゃんの大判焼き(季節限定、さくら餡入り)を食した。けっこうおいしい。

ここまでで十分いい練習ができたと判断したので、あとは適度なペースでサイクリングを楽しむ感じで。
あみ定から唐橋を
私の第2の故郷(?)瀬田川の風景

そんなこんなで今日はヘロヘロにならずに帰宅。



腹筋とかローラーでは使わない筋肉が刺激されたようでいい疲労感だった。調子はよくはなかったものの、久々の外練としては十分いい内容だった。
帰宅してすぐまた職場へ…。
来週も午後、このぐらいサイクリング行けたらいいな〜。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

初めてのイチゴを食す息子殿
なんじゃこりゃ?

以外とイケる

0 件のコメント:

コメントを投稿