2015年3月17日火曜日

~春の陽気に誘われて~将軍塚サイクリング①308w②343w③353w④331w⑤336w⑥362w / 水族館

早朝にローラーに。昨日早く寝た&ちょっと寝坊したおかげでたくさん(6時間以上)寝れた。
特に上げたりせず2時間213wで終了。頑張ればメニュー終了から15分で飯食って準備して家を出れることが判明した。

仕事から帰宅途中、あまりにもいい天気で暖かいので、これは外にサイクリングに繰り出せねば損だと思って、帰宅後日は暮れていたがライトをつけて久々に将軍塚へ出発。

今季初、生足で出陣。やはりタイツを履いているときよりだいぶ動きやすい。タイツを履くのは動きがかなり拘束されるような感じであまり好きではないので、この時期にタイツを履かなくてもよくなるとパワーが解放される感じがして好きです(笑)

1本目はアップがてら徐々に上げていく感じで。
ところでこの将軍塚は心霊スポットとして京都では有名ですが、普段は全く気にすることはありません。
しかし本日、1本目で最後の人気がない暗闇の中を上っているとき、森の中に向かって2足の靴が道路に並べられていたのでさすがにぞわっとしました(笑)もしや…。まあ気にせずその場を何度も往復してトレーニングは続けたわけですが。
2本目からちょっと上げていく感じで。昨日今週前半は軽めでと書いたぐらいなので、あまり無理せず320wぐらいで、と思っていたら思ったより今日はパワーが出やすい感じ。
上記のとおり、最後の1本はちょっと頑張ってみてメニュー終了(上りはだいたい6分切る程度の時間)。去年のよく練習していたころと比べるとしょぼいけど、久々としては思ったよりいい感じだった。

それよりもいい陽気の中薄着でサイクリングができて幸せな気分でした。
将軍塚は市内が一望できる夜景スポットとしても有名です。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
今日は日中、うちの両親が遊びに来てくれていたようで水族館までいってきたようです。


両親が言うにはわてとかなり似ているらしい。
いい部分だけ受け継いでくれればいいのですが色々と心配です(笑)

暖かくてとても気持ちの良い一日だったようでした。

もらった犬と戯れて喜んでます。

ベビーカーのタイヤが気になるらしい。


0 件のコメント:

コメントを投稿