2015年3月21日土曜日

京見峠×6~持越峠 68.5km 182w ①310w②342w③325w④332w⑤327w⑥325w / 京都水族館

本日は午前中に予定されていた業務がなくなったため、朝久々にゆっくり寝て…と言いたいところだがいつも早起きしてるからか早く起きてしまった。昔はいつまででも起こされるまで寝れて、大人たちが「いつまででも寝れるのがうらやましい」というようなことを言うのを何だそれは?と思っていたけれども、そういえば私自身ももうずっと寝れるということがなくなり、たまにたくさん寝れる時も早めに目が覚めてしまってもうちょっと寝てたかったな~と思うことが多くなった。これが歳をとるということなんですかねえ(笑)
というわけで朝ゆっくりしてから久々にきょうへいとサイクリングへ。
先日あまり動けなかった京見峠へ、再トライ。FTPレベルで5~6本やる予定で。
1本目はアップがてら軽めの負荷でスタートして徐々に上げていく感じで。10分310wほど。
まあ感触としてはよくはないが、まあ全く動けないというわけではなさそう。
んで本番は2本目からスタート。無理はしていないが思ったより上げれて9分41秒342wでいけた。
その後も何とか5本とも325w以上をキープできて以上の結果となった。
帰宅後、去年のデータを探してみたら9月頃の早朝に5本やっているデータがあったが、その時より多少劣る程度で、タイム的にもほとんど変わらないのでだいぶ力も戻ってきたということだろう。なんとか昨年の自分は超えたいところだ。
しっかり強度を維持できていい練習ができた。

旦那さんがロードで、奥さんが電動アシスト自転車で子供2人を乗せて
京見峠を激走するという理想的な外国人夫婦を見た。

さて、出し切った後は山の家はせがわで優雅にハンバーグ〇ンチを

と行きたいところでしたが我々貧乏人には手が出ずに湧水で渇いたのどを潤したのでした。

その後京北町までサイクリングに行く案もあったのですが、ヘタレたためそのまま持越峠経由できたこいたしましたとさ。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

帰宅後に水族館へ(またかよ)
いやここ好きなんですよ(年間パスポート持ってます)

オオサンショウウオ

フンボルトペンギン

チンアナゴ

終了間際だったがイルカの練習風景も見れて満足。

桜がもう咲いてました。

梅小路公園の、この全体の平和な雰囲気が好きです。

0 件のコメント:

コメントを投稿