2015年4月12日日曜日

回復の兆し ローラー1時間309w(ラスト10分329w) / 第1回Dog meeting@西宮ヨットハーバー

しばらく更新できていませんでしたが元気にやっております。新しい職場での生活も、まだまだ慣れないものの充実しており今後も楽しみです。先日初めて宇宙飛行士にもなりました(笑)
一流の宇宙飛行士を目指そうと思います(笑)

事故から3週間ほどが経ち体の痛みもあまりなくなってきました。さすがに折れてる右側の体幹をかなり動員するような運動(ねじったりとか)をしたり、寝起きの際にはやや痛みますが、機能的にもかなり改善してきたように思います。
というわけで部屋のオブジェとなっていたTTバイクをひっぱり出してきてぼちぼちローラーのトレーニングを再開していたわけですが、だいぶ調子も戻ってきた感があったので本日は1時間をぼちぼちの強度でやってみることにしてスタート。
2~3分ぐらい300w程度でこいでたらなんとなくそのままいけそうな感じがしたのでとりあえずそのままいってみることに。結果最後まであまり苦しくなく、ラスト10分は上げて329wで終了できました。

測定器具は新たに入手したPT(G3)で精度も高いと思われるので、フィジカルレベルは事故前の95%には戻ったと思われます。いや~よかったよかった。まあまだ骨はくっついていないと思われるので今月中は基本的におとなしくローラートレーニングに励んでおきます(笑)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

昨日は妹が最近飼い始めたらしい犬を連れて関西に遊びに来てくれたので、妻の実家の犬達にも来てもらって西宮で第1回Dog meetingを開催いたしました。
妹の犬と

そうそう、2日前からたまにハイハイもするようになりました。

相変わらず暴れてます。

最近おすわりしたまま手をたたいたり、万歳をして喜んでます(笑)

宙に放り投げると喜びます(笑)

かなり楽しかったので、今度は我が家の両親も交えて第2回Dog meeting開催も検討中です(笑)

前日に犬たちとたくさん遊んで神経系の発達が促されたのか、本日つかまり立ちしてました。
ちなみに目線の先の金魚がかなりお気に入りなようで、それ見たさに立ちあがったようです(笑)

子供の発達の早さは本当にあっという間ですね。この瞬間瞬間を大切にしていきたいと思います。

4 件のコメント:

  1. むーん、本当は折れてなかったんじゃないのくらいの出力やなぁ。
    でもよかった!

    返信削除
  2. 一時はどうなるやらと思いましたが、安心いたしました。やはりピンチはチャンスですね〜。

    返信削除
  3. ワンコ3匹、大人6人、主役のちびっこ1人、とっても楽しかったですね🌸
    ご案内した場所も気に入って頂けて良かったです。次回は、ご両親様もご一緒に行けますように🎵

    返信削除
  4. 楽しかったですね。その節はありがとうございました。
    また次回も楽しみしてます(笑)

    返信削除