2015年5月14日木曜日

花背峠×1 23分9秒 306w

早朝4時起床で花背峠へ。
予定ではFTPレベルで2本やるつもりで。
向かう時のアップの感触は微妙だが気にしない気にしない。
まだこの時期北の方はかなり肌寒い。ウインドブレーカーを脱いで鞍馬温泉の看板からスタート。
序盤抑え目にして320w程度で…と思っていたが動きが悪く維持するのがいっぱいいっぱい。勾配が上がってきたとこでもう垂れ始める。花背ってこんなキツかったっけ?(笑)
やめようかと思うぐらいだったがなんとか300w以上は出て終了。
かなりショボい結果。中盤以降の垂れっぷりがヒドい。


もう1本やるだけやるか、やめて帰るか迷いつつ下ったとこで、寒さで凍えてしまって帰ることを決意(笑)残念な内容だったがまた時間頑張ろう。
しかし今シーズン、まあ事故もあったので仕方ないけど、比較的長めの峠でまだマトモなパワーを出せてないので(たぶんちょうどイマイチな日が重なってるとはいえ)ちょっと不安ではある。まあまだまだこれからだしな。昨年はちょうど今頃からちゃんとトレーニングし始めたんだったかな。
…と思って調べてみたらサカイ先生と久々にサイクリングに繰り出したのが6月頭だった。この頃まだ65kgぐらいはあって見た目もかなりふっくらしていた。

帰宅後に飯食ってからかなり久々銭湯へ。ジェットバスで身体をほぐす目的で。案の定そうとう凝り固まっていたがだいぶほぐれた気がする。
週末のサイクリングでしっかりパフォーマンス出せるようにコンディション整えておこう。

0 件のコメント:

コメントを投稿