2015年5月6日水曜日

美山方面サイクリング 190km 195w

朝5時頃起床。本当はもっと寝ていたいのだが、最近自然と4時台に起きてしまう。せっかく早起きしたので準備して6:30頃サイクリングへ出発。

今日は美山へ行って美山ロードレースのコースを2周ぐらいしてみるのが目的。

昨日と同じ登りを通って猪名川へ抜ける。アップがてら適度に上げてこうと思ったが上がらず。やはり昨日の疲れが…後半少し上げて17分47秒 264wで。
まともに走れてはいないが、なかなかいい登りだ。
今日は道の駅へは寄らず、一庫ダムを抜けてるり渓へ。ここでそれなりに上げてみる。16分35秒、299wで。

園部〜日吉経由で美山へ。
無理かもしれないが九鬼ヶ坂で出来るだけ上げてみると、思っていたより出て、2分31秒、387w。10kmのコースをもう1周してからもう一度頑張ってみる。2分25秒、397w。なんだ、ダメかと思ってたらそれなりに頑張れるじゃないか。まあ短いし、よく知ったコースだから頑張れたのかな。
5/24の美山ロードレースに出る予定なのですが、レースはこのコースを7周回。以前のトップ選手のレースデータを見ると、ここを先頭集団で通過するにはおそらく毎回6w/kg前後、意味のあるアタックをかけるには7w/kg程度が必要と思われます。このまま順調にトレーニングを積めれば何とかなるような気も…。

本日は美山道の駅へは寄らず、ソフトクリームはなしで。湧き水で補給してから帰路へ。

帰りはもはや登りではまるでパワーは出ななかったけれど、200w程度を維持して帰宅。190kmほど走ったけど14:00前には戻ることができ、やっぱり早起きは三文の徳だな(笑)

この休み中に思ったよりたくさん乗ることができてかなり戻ってきた感があります。
そろそろ某氏とのサバイバルサイクリングにも耐えることができそうです(笑)

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
見つけたヘビを捕まえて見せてみたんですがこの表情(笑)
しかし最近ハイハイのスピードも著名にアップし、暴れ具合に磨きがかかってきました。もう少し妻に楽させてあげて欲しいのですが…f^_^;まあ元気過ぎるのも喜ばしいことなのでうれしい悲鳴ということなのかもしれません。

0 件のコメント:

コメントを投稿