2015年5月26日火曜日

ローラー90分 292w(60分300w+10分332w)

早朝にローラーに。
レース後だけれど、昨日からなんとなく先週よりスッキリして疲労が抜けているように感じていた。
今日はそこそこ脚も動く予感がしており、いざスタートしてみるとやはり朝にしてはよく回る。最初の20分を徐々に上げていって平均250w、そこから1時間280wのつもりでスタート。
すると300wが比較的楽に維持できるのでそのまま行くことに。1時間ちょうど300wで維持し、最後の10分は上げて332wで。

よい練習ができた。

実はまたシューズを某オークションで入手してしまったので今日から使ってみたのだが、こいつがよかったのかもしれない。とりあえず、ソールの感じははかなりよくて漕ぎやすい。フィット感もかなりよいが、難点はやや横幅が狭いことか。たぶん使ってたら広がってちょうどええ感じになると思ってるんだが、ダメだったらまたオークションに出そう。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

帰りに時間があったので比叡山経由で帰宅してみた。

ボートやってた時もたまにここを通って瀬田と大学を往復してたけど、その頃のことを思い出した。
先日ボートの軽量級選手権で優勝した夜久が何回かママチャリで登ってたこととか思い出して、やっぱり流石だったなとか思ったり。
勤務先が滋賀県になったので、毎日チャリ通している母校のボート部員に必ずすれ違って懐かしい気分になるのだけど、やっぱりぱっと見夜久と川本みたいなやつはおらんなと思ったり。まあそりゃあんな猛者がゴロゴロしてても困るけど。
最近なかなか結果も出てないみたいだけど、それでも母校を応援しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿