2015年6月23日火曜日

大正池 18分19秒 326w トータル120km程度 / ジャンク祭り開催

今日からまた練習開始。
レース後1日休んで比較的フレッシュだし、現状把握する目的で大正池へTTへ。
アップの感じは悪くなし。行く途中の天ケ瀬ダムの上りでも5分340w程度が比較的楽に出ており、まあそこそこ行けるんではないかと。
向かい風だったのでタイムは望めそうにないが、340w程度は出したいなと思ってスタート。
最初はくるくる回して350w程度で維持。
その後少し落として340w程度を維持するものの、何だか少しキツイ。
案の定中盤からずるずる落ち始めて、終盤にかけての平坦区間が310w程度に落ち込む始末。
ようやく最後の急勾配区間に入ってインナーにしたところでチェーンを落としてストップ。時計を止めて直してからすぐスタートするもベストとは程遠い326wというありさまでした…。
正直、レースの時よりへこんだ(笑)昨年のよい時だったら350w程度は出せたと思うのだが、これは急に減量し過ぎて出力低下したな、と。
レースの時も出力低下した状態で挑んでしまったのかな、とかいろいろ考えながら後はちんたら漕ぐのみ。伊賀上野でおなかがすいたので牛丼を摂取したところでGarminの電池切れ、もう後はポタリングで帰宅しました。

帰って体重計乗ったらこんなことに。
練習後とはいえ、体重は58kg台。さすがに軽くなり過ぎたな、と(笑)


ということで、7月のレースに向けては適度に食べて、体重はそこまで気にせずに絶対的な出力を向上させていく方向でいこうかと。

んで、もともと本日はジャンク祭りを開催する予定だったので、夜に三条のバーガーキングへ。
サラダ頼んでたり、コカコーラ・ゼロだったりするところがまだ攻め切れてないですが(笑)


この後、コメダでシロノワールまるまるひとつ
→ローソンでからあげクンを購入し、鴨川で子供と遊びながら食す。
→帰宅後、Mikeポップコーン一袋やその他お菓子もろもろを摂取してフィニッシュ。自分としてはかなり攻めた方(笑)
明日からは健康的な食生活にしてしっかり食べていく予定です(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿