2015年6月15日月曜日

花背峠×2 ①322w ②295w

朝か…起きねば…と思って携帯見たら0:20。しまった、夢だったか…ともう一眠りして3:50起床で花背峠へ。

鞍馬寺。この佇まいがかなり好きだ。


本日は2本やる予定で。
向かう途中は相変わらずキレはなさそう。自分の中の目安として、
何となく走ってて勝手に250w以上出る→調子よい
何となく走って220wぐらい→普通
ちょっと頑張らないと200w出ない→調子悪い
みたいな感じ。
本日は調子悪そうだが、何とか1本は頑張りたくて鞍馬温泉の看板からスタート。
1本目はやはり終盤かなり厳しかったけど、何とかFTPレベルをキープして22分5秒、322w。
2本目は一定ペースを維持するのがキツそうだったので30秒/30秒のインターバルしながら上ることに。最初は350w程度が維持できなくてやめようかと思ったけど、10本目ぐらいから400w以上キープできるようになってきてトータル24本やって最後まで。23分20秒ぐらい、295w。踏むんじゃなくてしっかり回せるようになったら、自然とリラックスできて楽にパワーも維持できるようになった。だいたい100rpm前後だった。

調子悪いなりによく頑張れた。
体重も減ってきたし、調子悪くてもそこそこパワー出せるようになってきたところみるとそろそろ動けてきたかな、という気がする。今週水曜ぐらいまでしっかり練習して、今度は疲労をある程度は抜いてからレースに挑もう。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

本日のやんちゃ坊主

0 件のコメント:

コメントを投稿