2015年6月4日木曜日

Cannondale caad9シェイクダウン / 途中峠×2 ①292w②313w

事故にあったTrek madone(2005年ごろのもの)の組み換えをのむさんの店でお願いしていたのだが、完成したとのことで火曜の夜に受け取りに行ってきました。
んで本日早朝に大原方面へサイクリングへ。
Cannondale caad9。
受け取りに行った際にヘッドパーツの上のほうは薄いものに変えてハンドルをできるだけ低くできるようにしてもらったのですが、一番低くしてちょうどよさそうでした。
visual的にもうちょいコラムカットしてもらえばよかったかな。また今度やってもらおう。

使っていないアルミフレームを譲ってくれるとのことでお願いしたのですが、それがこんないいモノになるとは…。シンプルで見た目もかっこいい。やっぱりホリゾンタルに近いほうが個人的には好みだな~。

乗った感触は最初から全く問題なくしっくりくる。乗り味もアルミフレームとは思えないなめらかな乗り心地。というかアルミフレームあんまりのったことないので一般的なものがどんなもんかよく知らないけど。
もはやずっとこれでもいいんじゃないかと思うぐらいですが、実は同メーカーのカーボンフレームを入手予定なのでそれをメインバイク、caad9をセカンドバイクにする予定でいます。なんという贅沢な感じもしますが、2台体制というのはマシントラブルがあった際にも継続して練習できるのですごく安心ですね。いつかcaad9を憧れのYakult lady車にすることも検討したいところです(笑)

本日は動き自体はあまりよくないんじゃないのかという感じだったが、ポジションもしっかり出ているせいか思ったよりいい出力でこげました。1本目は292w、2本目は少し上げてみて313w、27分30秒でした。

以前のpower tapホイールもリムがダメになってしまっていたので組み換えをお願いしていたのですが、特にひずみゲージがダメになっているということもなさそうでほぼ正確な値が出ていそうなかんじで安心しました。


このバイクで今週末は栂池のヒルクライムに出る予定です。佐藤さんに1カ月バイクを貸していただいたおかげでしっかり練習することができました。本当にありがとうございました。

2 件のコメント:

  1. 返信
    1. でしょ?(^O^)この自転車で明日のヒルクライム頑張ってきます!

      削除