2015年9月5日土曜日

小浜サイクリング 196km 155w

6:00過ぎ、息子の泣き声で飛び起きる。
おっと、今日は早朝に妻にサイクリングに行ってもらってるんだった、と思い出して息子の元へ向かったら鼻水ダラダラで泣きベソかいておった(笑)
部屋で遊んだりしつつ、朝飯を食べたりして、妻が戻ってきてから9:00過ぎに出発。
本日は強度が出せないことが予想されるが、乗れる時に乗っておきたいので朽木経由でオバマ方面へ行き、美山〜佐々里〜花背と通って戻ってくる予定。
途中峠まではゆっくりと進み、花折峠で一度上げてみる。
しかし予想通りかなり厳しい状態。350wを維持するのが相当にキツい。ここさえ頑張れば後はもういいぐらいの気持ちで頑張って終了。

花折峠 6分37秒 350w

これが今日の限界。
その後はサイクリングペース(150wぐらい)で進んで、朽木のコンビニを過ぎたところぐらいの上りで頑張ってみるも全く上げれず、300w維持がいっぱいいっぱい。6分50秒、303wで終了。

当初は佐々里峠と裏花背でもできるだけ上げてみるつもりだったけど、これでほぼ断念した(笑)
オバマのファミマで軽く休憩してからエンゼルラインへは向かわず、美山方面へ。
150wぐらいしか出てないけど相当キツいし、なんだか眠い。堀越峠をヘロヘロになりながら上る。もしこの時点でトレーニングを止めて家にすぐ帰れるんだったら間違いなくそれを選択しただろう。
あまりにヘロヘロなので道の駅美山で休憩。
せっかくなのでジェラートでも食べるかと2分ぐらい並ぶも、待つのが馬鹿らしくなってきたので(どんだけせっかちなのか(笑))やめてパンを買って食す。
まあ普通に美味しかったけど、高過ぎ。やっぱり並んでジェラートにしときゃよかったかなぁ、と(笑)

パンを食べたからといって回復することもなく、ポタリングペースで佐々里峠へ。強度は出ないけど一応ラップはとっておいた。

佐々里峠(西) 20分45秒 226w
これが限界(笑)

佐々里峠をファットバイクで登っている強者が(笑)ファットバイクってトレーニングに良さそうだし、ちょっと欲しい。

花背でも同じような感じで25分225wほど。
なぜか中盤からほんの少し動けるようになった(といっても平均250wぐらいだけど)。

そんなこんなでなんとか無事きたこ。今日はキツすぎたわ。グランツールとかで連日200km以上走ってる人とかほんとすごいな…。前も書いた気がするけどいつも走ってたら身体が適応して走れるようになってくるんやろうか?

まあ内容はさておき、2日で400km以上走れたのはよかったかな。なかなか普段はこれだけ走ることはできないので。まあしかし次からはもう少しフレッシュな状態で走って強度も伴った練習にしたいところです(笑)

2日で8000kcal以上消費したと思われるので、不足分を補うべく、一度行ってみたかった京都市動物園に併設されたバイキングレストランに行ってみた。

しゃぶしゃぶ食べ放題とかあって、久しぶりに限界まで攻めてしまい現在動けない状態となっております(笑)
スイーツとかも和のものがなかなか美味しくてなかなかよかった。また行きたいところです。

明日は仕事ということもあるし、起きれたら軽く流す程度にしておこう。流石に回復させないと(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿