2015年9月8日火曜日

花園橋〜途中峠×2 65.3km 1:54:24 243w

早朝に大原方面へ。
神山の周回練に行こうかと思っていたが、雨は上がっているものの路面はwetであったことと、淡々とそこそこのペースでやっておきたいと思って大原を選択。
1本目から300w以上に上げておこうかと頑張るも、かなり厳しい状態。しんどいというよりは筋肉のコンディショニングが悪くて動けないような感覚。
週末のロングライドと日曜の久々のランのダメージ(これが予想外にでかかった)がだいぶ残っているようだ。
頑張っても1本目292w
下りもそこそこの強度を維持して2本目
主観的にはかなり頑張るも身体が動かず、283w
トータルは65.3kmをNP263w。

身体のメンテナンスもしっかりしておこう…。


…と思って、今日は銭湯にでも行って体をほぐしてこようかと思っていたが、体も不調なら、自転車の方も変速の調子がよろしくなかったため、帰宅後に調整しようとしたら何だかクランクを回すも非常に重い。
なんじゃこりゃと思ってよく見ると、チェーンがテンションプーリーとガイドプレートの間に挟まったまま動いている。
何だかRDの調子はよくないと前から思っていたが、トレーニング中(ひょっとするとレースでも…。)にしばしば変速の拍子などで挟まったまま動いていた可能性が高い。
分解してみたらテンションプーリーの側面が削れてどえらいことになっておった。

とりあえずストックしてあった社外品のプーリーに交換しておいた。一度お店でしっかり調整してもらった方がええかもな。チェーンとかも中古で購入時のままだし…。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
今週から地域研修で比叡山坂本まで来ておりますが、非常に長閑な場所です。びわいちで湖岸沿いは何度も通過しておりますが、ちょっと山の方まで上がればこんなとこやったんだと。

職場からは琵琶湖を望むことができる。

昨日は山中越えでチャリ通勤。以外と近い。

短いですが2週間ほどお世話になります。

0 件のコメント:

コメントを投稿