2015年9月11日金曜日

将軍塚×5 ①316w②352w③352w④351w⑤353w(5:16)/61kg

本日は夕方からリフレッシュ研修とやらで、明日の昼まで寺に籠るという修行を行うらしい。全然リフレッシュじゃねえ(笑)

なので午前中にゆっくり起きて練習を開始。
一昨日と言ってることとやってることが違うが、来週の南魚沼のレースが今月の大きな目標であることを考えると、舞洲クリテはあるもののしっかり強度を上げておきたいと思い、南魚沼を想定した練習をしに将軍塚へ。ちょうど5~6分程度の上りをインターバル。
30分ほどローラーでアップしてから将軍塚へ。
1本目はレース開始直後にいきなり現れる上りを想定して様子見のアップ、徐々に上げていき平均316w。残りは350w程度で4本。本当は最後は380w以上に上げたかったが、週末のレースのこともあり、追い込み過ぎないようにという心理も働いてしまい上げれず。

将軍塚×5 レスト5分程度、()内はタイム
①316w(5:56)
②352w(5:24)
③352w(5:22)
④351w(5:20)
⑤353w(5:16)
起床時61kgなので4本平均はだいたい5.77w/kg。まあ疲労で上げきれない感はあるが、それなりの強度は保てた。来週フレッシュな状態でこの練習かゴーゴー練を再び施行予定。

明日はさすがに舞洲に向けて軽めにしておこう。レース当日も自走で行って、距離を乗っておく予定。クリテ強度は高いとはいえ30分しかないからなあ(笑)
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本日午前中の一コマ。

恒例の写真撮影。妻の自転車に乗せたらめっちゃ喜んでた(笑)

外で遊ばせに連れていったら自転車の鍵が気に入って離さなかったらしい。

トレーニングからの帰宅途中、相変わらずの麺蔵。行けるのはいつの日になることやら(笑)

おきなわまで2カ月。トレーニングも佳境に入ってきたためβ-Hydroxy-β-MethylButyrateの摂取を開始いたしました。

以前Sakai先生から情報提供があったものですが、HIITとHMB摂取の組み合わせで有意にVO2MAXが上がるとのこと。

2 件のコメント:

  1. 返信
    1. 最近のでちょうどrower対象のRCTもあるっぽいですね。
      http://www.jissn.com/content/12/1/31

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