2015年9月1日火曜日

ローラー70分283w(10分320w) / ローラー60分288w(30/30秒×10含む)

仕事が早く終わったので久々の2部錬(どっちもそこそこの強度)を敢行。
久々にベーシックな練習をローラーで、と。

朝:ローラー70分283w(10分320w)
周回練に行こうかとも思っていたが、雨のためローラー。
軽く90分280w程度でやるかと思ったけど、どうも動きが悪い。
10分250w程度から徐々に上げてスタートするも280wがきつすぎる。5分でやめたくなるも、なんとか我慢。とりあえずあと10分、といつものようにやって苦しんでいるうちに1時間経過。最後10分は上げてみて320wで終了。

夜: ローラー60分288w(30/30秒×10含む)
流すだけにするかどうか迷っていたが、とりあえず10分280wでアップして30/30秒のインターバルでもやるか、と思ってやったら朝よりも楽だ。調子に乗ってそのまま継続するもちょっと疲れておりちょっとずつきつくなってくる。
なんとか50分経過したところでインターバル開始。だいたい420~30w前後でこなし、最後は500wまで。

引き足を使うかどうか、て言うのは色々と議論があるみたいだけど、今日苦しい時に少し腸腰筋を使って、ペダルにトルクをかけるというよりは脚自体の重みがペダルに乗らないように引き上げるように意識してみたら10wぐらい出力が上がった。まあその分疲れるんやけども。
ちょっとしばらく気が向いたら意識してみようかしら。

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朝、自分で扉を閉めてしまいどうすることもできず泣き顔を見せる息子殿。我が家でよくみられる光景です(笑)


明日はなんと仕事休みなったので天候がよければ長めに走りに行く予定です。
今月は地域実習のため休みが多く、自分にとってはまさに「Golden month」となっています。この先10年はこんなことはなさそうな気がするのでこの時間を大切に過ごしたいところです。

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