2015年9月15日火曜日

GOGO 5min×5 rest3min ①353w②354w③355w④354w⑤362w / 麺蔵

日曜の舞洲クリテの夜、家族で行ったインドカレー屋が美味しすぎてナンを食べ過ぎてしまい、カロリー消費するため4時起床で妻の実家から猪名川経由で篠山方面へ。
朝焼け。もうこの時間では寒いぐらいの季節となった。

最後の峠で上げようかと思ったが、かなり強い逆風&タイムオーバーのため引き返す。60km、2時間、210w、NP244w。
ただコレのため睡眠時間が短くなってしまい、日中猛烈な睡魔が…。
この日は早めに就寝するも本日朝は起きることができず。午後にローラーに。
朝起床時にかなりだるかったため、調子悪そうだったら軽めにして、いけそうだったら先週未遂に終わったGOGO練を施行予定で。
アップで30分程度流してから10分280w程度に上げてみる。と思ったら楽に300w維持できるのでそのままいって10分312w。
今日はいけそうだと思ってGOGO練を開始。結果は以下の通り。

5min×5 rest3min 
①353w
②354w
③355w
④354w
⑤362w
 3本目終了時でかなり余裕があったので今日は間違いなくいけるだろうと。6本目いくかどうか迷うが、今週末レースということも考えて追い込み過ぎないようにと5本でやめておくことに。
代わりにラスト1分を上げて終了。
今度はいけそうだったら6本目もトライしてみるか。

今週、あとは(今度こそ)軽めの調整としておこう。TTの機材をどうするか未だに迷っている。
大会特別規則では、コースの前半は道が細くコーナーが多いためロードバイクを推奨するとなっているが、特に制限はしないとのこと。

①ロードバイクにエアロバー
メリット:慣れている、機材的に信頼がある
デメリット:エアロダイナミクスではTTバイクに劣る、パワーはわからない

②TTバイク
メリット:エアロダイナミクスで優れている、クランク型パワーメーターつき
デメリット:白浜以降一度も乗っていない(全く整備できていない)、リアブレーキの効きがかなり悪いので不安、整備できたとしても操作性はロードバイクよりは劣る

さて、どうするか…。

日曜のレースで撮っていただいた写真。
かなりうまく撮っていただき、勝手に使わせていただいてます。ありがとうございます。
気になるのは、レースナンバープレートが折れてタイヤに当たっている点。ずっと擦っていたのか…
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
昨日、仕事から帰宅途中にいつもの麺蔵の前を通ってみると、奇跡的に5人ぐらいしか並んでいなかったため、行くしかないと行くことに。
これはかなり珍しい。

ほとんど並ぶこともなく店の中へ。一番メインぽいうどん(ちょっと高い)を注文しておいた。
幼児のためにお皿やスプーン。麺を切る道具も出していただき、さらにこんな本まで持ってきていただき、感謝。気配りや雰囲気は素晴らしいお店。

注文したうどん。ごぼう天となにやらのうどん。なんでレース前のこの時期にごぼう天など入っているうどんを注文してしまったのか、けっこう後悔したがまあ美味しい。グルメでもないので麺もだしも美味しかったとしか表現できないけど。

また行ってみたいと思えるお店。ただ今回ぐらい並ばなくていいのなら(笑)2時間も待つとか論外。せっかく京都に来たのならその時間でいろいろ観光したほうがいいと思うのですが…。
外国の方(特にアジア系)が多い印象でしたが、海外の旅行雑誌とかに紹介されているのだろうか?

0 件のコメント:

コメントを投稿