2015年12月31日木曜日

大晦日トレーニング納め ラン23km

12/27日曜:ラン21km 4:22/km
12/28月曜:ローラー1時間 162w リカバリー
12/29火曜:ラン23km 4:11/km
12/30水曜:ローラー2時間 239w ラスト10分305w
12/31木曜:ラン23km 4:05/kmぐらい

先週土曜の雲ヶ畑ラン30kmでどうも右大臀筋と左腸脛靭帯を痛めたっぽい。臀部はすぐ問題なくなったが、腸脛は痛みが続いてるので今週はローラーを交えつつ軽めのメニューで。
ランニングは自転車と比べると比較にならないほど衝撃が身体に加わるので、まだランの身体が出来ていない状態で練習量を増やしたりケアを怠ったりするとこうなるな。
幸い良くなっていきそうな気配で本日も軽めに走れたのでよかった。
かなり故障しにくいのは僕の強みではあるが、そこに慢心せずケアを怠らないようにして、痛みが長引きそうな雰囲気の時は無理せずローラーを交えていくようにしたい。

今年は3月に事故ったり、秋に落車したりして反省すべき点もありましたが、全体としては家族共々元気に過ごせてよかったです。
来年は新しい環境での生活となり、どうも忙しい職場になるっぽいのでトレーニングがどの程度できるかわかりませんが、できる範囲で継続していこうと思っています。できたらおきなわの前1ヶ月半ぐらいでも集中的に練習して、出場できたらなあと思っておりますが、どうなることやら。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
岡崎公園にて本年の遊び納め

けっこうボール遊びが好きで、ボール蹴ったりとかも割と上手くやりよる。両親共に下手なのであまり期待はしてませんが(笑)しかし可能性を信じて球技にも積極的に取り組んでいきたいところ。
元気に育ってきてるのも毎日妻が遊びに連れて行ってくれてるからですね。ほんまいつもありがとう。
来年はこいつでチャンピオン目指すか。あ、最大の難関かもしれないと思っていたヘルメットは嫌がらず被るようになって一安心しました(笑)


それでは今年一年もありがとうございました。来年もよろしくお願いいたします。

みなさまよいお年を。

2 件のコメント:

  1. 今年も宜しくお願いします!
    すくすく成長していますね^ ^

    返信削除
  2. 遅くなったけど今年もよろしく!
    ほんまにどんどん成長して日々驚かされてます(笑)

    返信削除