2016年1月13日水曜日

ローラー60分 282w / スタバ

朝にローラー1時間282w。
できるだけリラックスしてハンドルに荷重しないように、ペダルに体重を乗せるように意識して。リラックスした状態で、筋力を使わずに(漕ごうとせずに)ペダルに体重を乗せることを意識するとうまく体幹部〜股関節周囲の筋群から出力できる感覚がある。同時に反対側の脚は腸腰筋で引き上げてペダルに荷重をかけないよう意識できてる時はなおよい。この感覚を大事にしてしばらく続けよう。

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今日は仕事が早く終わったので、帰りに岡崎公園でStriderのトレーニングに励む妻と息子と合流。まだサドルには座れてないけどかなりスムーズに動かせるようになってきた。
遊んだ後にスタバで休憩し、帰宅してローラーに。
1時間やるつもりで始めたけど、低血糖状態となり10分285wで終了。
仕方なく少し体幹トレーニングしてたら風呂上がりの息子殿がトレーニングの手伝いに来てくれた。
はい、今日はこの写真を載せたかっただけです。

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