2016年3月30日水曜日

白浜家族旅行② / 白浜~日置川沿い 70.1km 2時間3分 NP285w (8分348wなど)

2日目。「純粋な家族旅行」とかいいつつ、自転車を持っていき朝食前に早朝練習した記録がこちらになります(笑)


白浜~日置川沿い周回 70km程度 2時間03分 Ave.272w NP285w (8分348wなど)

事前にStravaでルートを検索。地元のサイクリストのログが見れるので、だいたい目的に合ったコースをすぐ見つけることができて便利ですね。
今回は2時間程度淡々と走れるようなコースをチョイス。まだ暗いうちにむくりと起きて、妻子を起こさないようにそろりと準備して(といっても起こしてしまって申し訳なかったが)出発。
予定通り淡々と走り、上りで上げれるところはそれなりに上げて(日置川沿いで8分348wなど)、2時間程度走って朝ご飯前に帰宅。久々にしっかり走れて満足でした。
サイクリングから戻ると妻と子供が海岸沿いを散歩してました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

朝食後にちょっとゆっくりしてからアドベンチャーワールドへ出発。

エントランスで記念撮影。

まずは入り口近くのパンダがいるところへ。
昨日の疲れが残っているのか表情がさえない息子殿(笑)

このパンダの双子も昨年4月に来た時ははまだ生まれたばかりでしたが、一年でこのようにすっかり成長して動き回っていました。

ちなみにうちの子供も1年前は…



こんな感じでまだ歩けませんでした。すっかり成長したもんです。



けっこうこういう像とかが好きみたいです(笑)

相変わらず水辺が好き過ぎて。滝をさわりたい!

何をやっているのか(笑)

ペンギンと。

イワトビペンギンが歩いてました。

イルカショーにて。規模が大きくて、たくさんのイルカのジャンプは圧巻。

かなり集中して見てました。

アシカショーも。

犬やら鷹やらブタやらリャマなど色々な動物が登場してかなり楽しめました。

マンドリルに高所からエサを投げたり。

サファリゾーンにて。バスから見学できるホモ・サピエンスの1歳児(笑)
我々はもちろん徒歩で見て回ります。

バッファローと。

マレーバクとホモ・サピエンスの1歳児。

シロサイと。

サイのまね、と言いたいところですが、本当は朝に幼児番組でやってる数え天狗のまね(笑)


調子が出てきて元気よく走りまわるホモ・サピエンスの1歳児。

エミューと。

時折ぐずったりしたら担ぎが入ります(笑)


好きなライオン(の像)と(笑)

動かねえぞ!金入れてくれよ!とでも言いたげで。

仕方なく動かすことに。

そして時間が切れて動かなくなり泣く息子(笑)

閉園ぎりぎりまで遊んで、最後は緑のインコの近くにいける檻に。

最後も楽しそうでした。

2日間、存分に楽しむことができ、トレーニングもできて大満足な旅行でした。われわれかなりアドベンチャーワールドが好きなのでまた来年以降も来たいところです(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿