2016年4月30日土曜日

ベックオン 5時間(2時間+3時間)エンデューロソロ 1位

今週はクソみたいに体がだるく調子悪かった。おまけに昨日の日直はGW初日でQQ外来がごった返しており帰宅がかなり遅くなってしまった。予定していた家族との外食に行けず、2015年の京都マラソン前日を思い出しました(笑)
しかしこの日はそれなりに食糧摂取していたおかげか体調は回復してきた感触を得て本日に。
4:30出発で近江八幡へ。

少しだけコース試走してスタート。あとはもう淡々と走るだけ。午前の2時間は最後20分ぐらいで中野さんと抜け出して同時にゴール。
午後の3時間も淡々と走るだけ。ど平坦の1.3km周回コースをただぐるぐると走り続けるだけなので登りもないし、最後スプリントになりそうだな〜と思っていたら残り30分ぐらいになって中野さんも天狗党の奈良さん(この方もかなり強い)も何だかしんどそう。
もしやと思って少し上げてみたらやはりついてこない様子。何度か試してみて、最後5分ぐらいでコラッジョなJr選手(たぶんオープン参加のチームで出場してて、最終盤手前で交代したばかりだったのでフレッシュだったと思われる)と抜け出すことに成功してそのまま単独ゴール。

2時間+3時間 200km Ave.40km/h

同じところをぐるぐると149周も。まさに修行(笑)
桐ちゃんの代わりに出ることになったので「どすこい部屋」でした。

とりあえず落車もなかったし無事戻ってこれてよかったんですが、期待していた賞品はタイヤ…。他の2時間のカテゴリーではローラー台とかあったのになぜ?(笑)まあタイヤ使うからありがたいんだけども。

こちらもボート仲間の梅ちゃんが救護担当として来ており、写真を撮ってもらいました。僕も本来はそちら側で参加すべきなのかもしれないのですが(笑)

今日2位の中野さんとボート部コンビで。流石に強かった!

2時間と3時間に分かれていたのでその合間のお昼にサイクリングがてら行った湖岸沿いの定食屋。

当初は家族でレース会場に行く予定だったのですが、行ってもすることなさそうだったので自分だけ行くことに(実際何もなかったので来てもらわなくてよかった(笑))
代わりに万博公園の小川で遊んでもらってました。

0 件のコメント:

コメントを投稿