2016年4月27日水曜日

ローラー60分 264wなど

月:ローラー50分 140w
火:ローラー60分 250w +45分 流し
水:ローラー60分 264w(30分281w,ラスト30sec/30sec*10 150/400w程度)

月曜夜の当直がまたしてもほとんど寝れずしんどい火曜。午前中に帰宅後2時間ほど睡眠し、昼頃45分ぐらい軽めにローラー。家族とランチに行って帰宅後にローラーに跨るもやはりダルくて軽めに1時間ほど。
本日早朝も動けず、280wでなんとか30分、最後にそれなりに刺激を入れておくために30sec/30secを10セットほど。

今週土曜に桐ちゃんの代わりでベックオンのエンデューロ5h(といっても2+3h)に出ることになったのでそれなりに走れるようにはしておきたいところ。疲れがたまってそうだし今週はもう軽めでもええかも。


ローラーの時は最近はロードレースかアニメを見ていますが、ガンダムオルフェンスが終了してアニメの方がネタ切れしてきたのでドラゴンボール超を見始めました。

本当はこんな感じでガツガツ食べたいところなんですが、サイクリングを楽しむとなると体重が軽い方が山で明らかに気持ちよく速く上れるようになって楽しいので悩ましいところです。
生活のほとんどを自転車に捧げれる人(プロや学生)だったらたくさん練習してたくさん食べてでコンディションも維持できるだろうけど、仕事や家庭があればそうはいかんからどうしてもレースで速く走ろうと思ったら食事コントロールはせねばならないですね。
4月頭はまだ65kg以上あったけれど(3月は一時68kgぐらいあってさすがにやばいかもと思った)、外を走り始めてかつ節制も開始したので今朝は62.5kgほど。ちょうどいいペースで減ってきてて順調です。減量ってなんとなく減らそうかなぐらいに思ってると全然減らんけど、目標決めて、トレーニングの一環として絶対にやるという覚悟を決めたらそんなに苦痛なく減らすことができるなというのがこれまでの印象です。とはいえ6月のレースが終わったらエキスポランドのケンタッキーのバイキングに行くことを夢見てます(笑)

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箕面大滝にて。去年の御所の小川を思い出しますなぁ〜。

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