2016年5月5日木曜日

美山ロード1周回の部⑤ 168km Ave.32.6km/h、221w(NP244w) / 子供の日に万博公園で

6:30出発で美山方面へ。
12:00頃には帰ってきたいので行って帰ってくるだけのコースで。
昨日強度的には軽かったとはいえ距離はそれなりに乗っているのでさすがに疲れがたまってきている模様。動きはよくはない。が、全く動けないわけではなさそう。
いつも通り勝尾寺でそれなりに上げてみる。

勝尾寺 11:53 332w

まあ、動けないなりにそれなり。
しかし続く高山は動けなさそうなので手を抜いて10:45 276w。
下ってからは淡々と230w程度で進む。これが維持できるということはそこまで悪くはないんだろう。
爆風区間もあったけど、割といいペースで進んであっという間に美山まで。
例のごとく周回コースを1周だけ。

九鬼ヶ坂 2:32 369w

今日はこれがいっぱいっぱい。しかし出力の割にタイムが速くなってきているということは体重も絞れてきている証か。
いつも同じ写真をすみません(笑)

また例のごとく聖水を補給してすぐに出発。ずいぶんと美山の道の駅とか寄ってないなあ(笑)基本的に補給のためにぐだぐだ休むのは好きではないもので…。

帰りも淡々と230wを維持。帰りに逆風になることを危惧していたがどちらかというと順風で帰りも良いペースで。
船岡からメグミルクを通って亀岡まで。ここで信号待ちなどなどでペースが落ちると共にいよいよ動かなくなってきた。
亀岡のローソンでトイレ休憩とコーヒーだけ補給して忍頂寺方面へ。本日のミッションは150kmぐらい走った最後にしっかり上げること。

車作~忍頂寺 7:30 355w

ちょっと逆風だったが、今日のコンディションで終盤としては出力的にそれなりに頑張った。
あとは激坂小学校を5:11 287wでそれなりに登って下っておしまい。ちょうど12:00に帰宅できた。

168kmをAve.32.6km/h、221w。山がちなコースを単独で走っていることを考えるとなかなかいいペース。3月末に引っ越してきてから徐々に外を走り始めて、この1カ月はけっこう乗れたので明らかに走れるようになってきた。少なくとも事故の影響があった昨年よりはだいぶコンディションはよさそうだ。このまま事故なく、5月末~6月のレースに向けて仕上げていきたい。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

帰宅して昼飯食って少し休んでから万博公園へ。飯食った後すこしうとうとしてしまっていたので妻が気を利かして寝かしたまま先行っててくれたので感謝。走って行ってみたら意外と近かった。

万博公園の小川で。この後、川にエビやらがいたので私の方が大人げなく採集に熱中してしまった。まあどこの父親も同じでしょうか(笑)

今日も穿いてません。


鯉にエサをやって満足げな表情。

森の妖精が撮影をしていた(笑)

他の方に撮影してもらいました!

夜は名古屋から私の両親が遊びに来ていたので両家の家族でディナーを。いい夜でした。

おかげでこの休み中かなり練習させてもらえたので、金土は軽めにして日曜の練習に備えるとしよう。まあ両日とも仕事だしね。英國から秘密兵器(というほどでもない)も届いたので時間があれば装着したいところなんですが。変速不良もある(アウターに上がりにくい、勝手にインナーに落ちるなど)のでレース前には絶対にメンテもしなければいけないのですが、ついつい練習を優先させてしまって後回しに…。

0 件のコメント:

コメントを投稿