2016年7月24日日曜日

週末の外練習(167km×2) / 太鼓

土:167km 212w NP232w (最初の2:45を250w)
美山方面へ。
金曜はリカバリーライドにしたが疲労は回復せず、最初の勝尾寺でも12:49 304wと全然上げれず。その後はできるだけ一定ペースで、と思っていたら美山の九鬼ヶ坂頂上までで2時間45分250wとけっこういいペースで走れた。

いつもの湧水ですが…

アプリを開いてみたら…ほう、神田の水とな。

いつもの湧水で給水してから、帰りもそれなりのペースで、と思っていたが暑さにやられたのか、まだまだベースができてないからか帰りはヘロヘロになり終盤は200wも出ない状態となって何とか帰宅。まあ前半はいい練習となったはず。

日:167km 184w NP222w
職場の先輩に誘われて、数名で六甲山へ。
7時集合だったので、それまでにあらかじめ一本乗っておくつもりで早めに出発し、時間の都合上途中まで一本。
逆瀬川~宝殿IC 33:44 291w
筋疲労が激しいが、思っていたよりは出力が出せた。
先輩方と合流し、頂上までのサイクリングを楽しむ。

逆瀬川~一軒茶屋 1:04:33 185w

180wで進んでいても千切れていくのがまあ普通のサイクリング愛好家で、つきいちなのになぜかメーターは300w以上表示されたままというのは普通ではないわな、とか思いつつ。そんなサイクリングをまた秋ごろに楽しみにしていよう。

下ってみなさまと別れてから、私は篠山方面へ。
猪名川方面へ抜けてから杉生の坂でできるだけ頑張っておく。

杉生 15:03 289w

まあ全然やけども、今日のコンディションを考えればよく走れているかと。

そのあとも野間峠11:42 282w、裏高山7:27 300wと、それなりに走れた。徐々にコンディションは上がってきたということだろうか。

まだまだしょぼいコンディションであるが、目標はまだだいぶ先なのでもう一度ベースをしっかり高めることを目標としてやっていこう。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

土曜帰宅後にランチに外に繰り出すと、通りがかったゲームセンターの太鼓がやりたいと。
まえからここは好きだったが最近の彼の太鼓ブームもあって泣きわめいて聞かないので妻と交代で遊ばせることに。
機嫌も直ってさあ太鼓を。

すごいテクニシャンっぽい(笑)

めっちゃ楽しそう。

きりがないのでもう帰るよ、告げると…

これですよ(笑)
まあ、感情が豊かでいいことだととらえています。

夜に外出した際に公園に寄ってみたら、おお、すごい光景だ。みんなポケモン探してる(笑)
みたことない光景。


私もブームに乗って捕まえてみました。

本日は夕方に緑地公園のプールへ。
思ったより大きくて、夏休みとあってか出店もたくさん出てて子供たちでにぎわっていました。
肝心のプールの中を撮り忘れた。
流れるプールとかいろいろあって楽しめました。今度はもっと時間をとって来よう。


1 件のコメント:

  1. 太鼓じわじわ来てたんですね!
    木魚をプレゼントしなくては^ ^

    返信削除