2016年7月20日水曜日

高山往復が定番コースに

火:35km 162w NP180w 回復走
水:65km 234w NP257w

やはり4.5時間程度の睡眠が続くと起きるのがキツい。今日は3時間ぐらい走ろうかと思ってたけど寝坊していつものコースを2時間ほど淡々と。
クソ眠かったけども、前日は回復走にしたので勝尾寺で久々に上げてみる。
勝尾寺 12:33 322w

まあ体重も重いしクソ遅いけど、先週に比べたらかなり進歩。
高山へ下っているところ目の前に木の枝が出現。

何とか回避。危うく怪我するとこだった…。危ないので引き返して枝を除去してから高山へ。250〜270w程度で淡々と4往復。4往復の行きは頑張って10:25 301wだった。

これまでこの辺りで淡々と走るのはどのコースがいいのか色々と検討してきたけど、
①下りでも踏める(緩い勾配でかつテクニカルでない)
②信号がない
③家から近い
という点でこの高山の区間を往復するのがベストだとの今の所の結論に至りました。往復で20分ないのでもう少し長かったらよかったのですが…。
基本的にここをウロウロするのが今後の私のベーシックな練習になりそうです(もしもっといいコースを知っている方がいらっしゃいましたら是非教えて下さいm(_ _)m)。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
息子は洗濯バサミを使うことを覚えたようです(笑)

相変わらず息子は朝起きて(だいたい8時ぐらい)、朝から夜まで外で遊びに連れて行ってもらってて(だいたい昼寝は30分〜1時間ぐらい)、帰ってきてからもジムとかで遊んで寝ようとしません。だいたい就寝時間は22時くらいかな?(※追記:妻より、だいたい23:00~7:00とのことです(笑))
昨日も妻の知り合いの子は19:00ぐらいには寝ると聞いて驚愕しておりました(笑)
まあ身体も大きくなってるし健康なだから問題ないんでしょうけど、もう少したくさん寝て妻に楽させてやってほしいもんです(笑)


0 件のコメント:

コメントを投稿