2016年7月29日金曜日

ダメージが大きかった今週平日 / みたらし祭り / 最近気になっている自転車

月:ジョギング 9km 5:16/㎞ペース
火:ローラー60分 205w
水:夜ローラー45分 156w
木:外 67km Ave.240w NP254w
金:夜ローラー60分 284w

月:先週からの練習で自転車の疲労が随分と蓄積してきたので月曜はどうしようかと思っていたところ超久々にジョグをして刺激を与えてみようかと思い立って早朝ジョギングへ。
服部緑地公園へ繰り出してみるものの、コースが全く分からずになんとなくぐるぐると。おまけに往復の道もアップダウンしかない。9kmほどのんびりと走り、まあ久々の割には普通に走れたな、とか思ってたら…

火:翌日から自転車のトレーニングやと思って目が覚めると全身バキバキでえらいことに(笑)背中とかの筋肉痛がひどくて起き上がれないレベル。まあ半年以上全く走ってなかったからそうなるわな。たぶん肩甲帯を支えている筋群がランニングの衝撃で揺さぶられて破壊されているんだろう。
外に繰り出そうとしていたところちょうど雨も降ってきたのでローラーに。
全く出力を出すことができず。この日は夜当直だったので翌朝はなしで。

水:最近当直の翌日も通常業務が入っており、この日も一日手術日で相当に疲れ果てて帰宅。行きたかった自転車のセミナーにも行けなかったが、夜飯を食べた後少しだけ汗を流す目的で45分ローラー。最後は250wぐらい出るようになって終了。

木:久々しっかり早朝に練習できる日なので、気合を入れて4:00頃起床するも、当直→通常業務のダメージがでかすぎたのか眠すぎる…。最初は全くかからずに勝尾寺も260wほど。しかしその後の高山4往復では260w前後を維持したまま淡々と走ることができ、最後1往復は280wちょいに上げれた。

金:前日夜は9時ごろソファーに横になったらそのまま朝まで寝てしまい、練習はできなかったものの久々にしっかりと睡眠がとれた。しかし超絶だるい。どうも体調を崩したっぽくてかなりだるい一日だった。幸い本日の業務は至極軽いもので定時に帰宅。体調は悪いがローラーに跨ってみたら意外と出力は出せて60分284wほど。少しずつ自転車の調子は上がってきたのかな?

という感じでなんだかしんどい平日だった。相変わらず当直のダメージがでかいがなんとかならんものか…。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
そんなこんなですが息子殿は元気に過ごしております。

バナナをもらって喜ぶ息子殿。

今日Facebook に上がってきていたのですが、このときからちょうど一年経ったらしいです。
昨年、妻が御所の小川に遊びに連れて行ってくれた時のもの。やってることはあまり変わってないような気もしますが(笑)、最近は何だか色々しゃべるようになって意思疎通もかなりできるようになり人間らしくなってきたなと思ってます。


 今日は京都に行ってみたらし祭りと京都動物園に行ってきたとのこと。

画面が歪んでいるのは妻のiphoneカメラが故障しているため。しかし、これだけいろいろ母に連れてってもらえて幸せやな、この子は(笑)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
また自転車の話に戻って、ツールとかでプロの自転車を見ていて最近かっこいいなと思った自転車。
Bianchi Oltre XR4。実は昨年、事故後に新車購入を検討していた際にBianchi Oltreも候補に挙がっていたのだが、このNewモデルは前モデルよりも形状的にかなり好み。Dogma F8に似ているのか?Bianchiってホビーレーサーであんまり乗っている人が多いイメージないし、ちょっと乗ってみたい一台。なんとなく小さいサイズでもカッコ良さそうな気がする(やっぱり自転車は見た目が重要だと思う)。

NibaliのTarmac。人気のTarmacですが、このカラーリングはかなり好みです。昨年のNibaliモデルもかなりイケてたけど、このカラーもかなりいいと思う。

妄想は広がるばかりですが、妄想だけならお金もかからないのでね(笑)

明日には体調回復してるかしら…。

0 件のコメント:

コメントを投稿