2016年7月31日日曜日

週末も調子悪し。

土:篠山方面 122km 175w程度
日:ローラー 10分310w 30分285w

土曜:前日のローラーではそれなりに動けていたので、体調は悪いながらも動けるかな?と思っていたらまるで動けず。途中で諦めて短めのコースに変更、あとは流しただけで終了。消化器系がかなり弱っているらしくライド中も全く腹が減らず。夜もあまり食べれないまま就寝。だいたい体調崩しても飯は食えてるのでこうなるのは珍しい…。思い出すのは以前丹波篠山マラソンに出場した後しばらく食欲が低下していた時ぐらい?

日曜:予定していたきょうへいとDaiki氏とのサイクリングは中止にさせてもらい、朝はゆっくりと休むことに。腹もそれなりに減っているし前日よりはよさそう・・・。昼食前に30分ほど試しにローラーに跨って10分ほど上げてみて310w。少し苦しいが夕方には動けるか?
昼飯食って少し昼寝したりしてから夕方に再チャレンジ(なんと贅沢な生活)。
280w程度で入るもやっぱり昼飯が消化できてないようでまだ調子悪めっぽい。
苦しいしやめようかと思ったけど何とか30分までは頑張って終了。まだ調子は悪いっぽかったな。

今日で7月も終わり。前日ゆるゆるとサイクリングしていた時、この7月はまるであかんかったなあと思って原因を色々と考えていた。過去に調子が悪い時が続いたこともあったけど1ヶ月も続くことはあまり記憶にない。練習量が不足しているのはわかっているけど、それにしても、という内容だ。
練習の内容とか、身体のメンテナンスとか、食事とかどううだったろうと考えていた時に、そういえば7月にソイプロテインを摂取し始めてから調子が悪いな、ということに気付いた。6月ぐらいから植物製たんぱく質を、と思ってiherbで購入してけっこう摂取していたのですが、そういえば以前もソイプロテインを摂っていた時イマイチやったな…、と思って調べてみたら、ソイプロテインはテストステロンレベルを下げるとの報告(もちろんそうではないという報告も散見されたが)が。なんとなく食べてる量と練習量の割に体重も減ってないし思い当たる節もあるので、止めて様子を見てみようかと思っています。なんとも薄弱な根拠ですが、これでおそらく調子は戻ってくるだろうと思いこんでます(笑)
次の週末ぐらいにはそれなりに走れていることを期待しよう。

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