2016年8月21日日曜日

ローラー60分280wなど / 4×100mリレー観戦 / 「マヨネーズの瓶と2杯のコーヒー」

土:ローラー20分260w+60分280w
日:ローラー20分302w

土曜日朝はオリンピックの4×100mリレー観戦。久々にめちゃくちゃ興奮した。外行かずに正解でした。
昼前から準備して涼しい部屋でローラー開始。長時間やろうと思って260w程度から開始したら20分ほどで職場から呼び出され仕事へ。
帰宅して、時間がなくなったので強度を上げて280w程度で再開。2h程度は行こうと思っていたけど、けっこう苦しくて維持できず1hで終了。

日曜は朝から日当直業務のため早朝起床しようとするも、昨晩遅くまでトライアスロン女子のレースを観戦していた影響か起きれず、何とか起きても眠すぎてなかなか開始できず。少しの時間でもと思って20分302wでタイムアップ。まあ今日の朝は動けなさすぎてこれ以上は無理でした。週末は練習内容としては強度も量もなかったですが、全体としてはやはり動けるようになってきている感触です。

オリンピックもこれでほぼ終わるので、そろそろ練習に集中していこう。今回もいい刺激をもらえました。2020Tokyoが楽しみです。何種目か観に行きたいな〜。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
家族で4×100mリレー観戦しました。
 

 
いい笑顔だ(笑)

夜には猪名川花火を観に行ったのち帰宅してトライアスロン女子のレースを観戦。
 
スイム観戦中に自分も泳ぎたくなったのかスイムキャップを被って観戦。まあ流石に眠かったみたいでこのあとすぐ寝ました(笑)

最近はプールでビート板バタ足で50m往復できるようになったらしい。とりあえず今はプール(と太鼓)が好きみたい。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
仕事について、今後どうしていこうか悩み中です。
2年半前の春から働き始めましたが、間もなく子供が生まれて新しい家族ができたことで価値観は大きく変わりました。ブログのタイトルをエラそうなものにしていますが(笑)、私は全く「イクメン」ではなくて、育児の大変な部分は妻に任せっぱなしですがそれでも家族というものがこんなに大きなものになるとは思っていませんでした。
また、働く前は趣味のスポーツ活動はまあ厳しそうだったら辞めようかとも思ってたぐらいだったのですが、何とか続けていく中で自分の中でスポーツ活動が想像以上に大きく、好きなものであることに気付きました。
春から新しい職場環境で働いていく中で自分がどういう人生を送りたいのかがようやく分かってきた気がします(いつも遅い)。

これは有名な「マヨネーズの瓶と2杯のコーヒー」の記事。
http://tabi-labo.com/91420/bottle-and-coffee/

自分にとって何がゴルフボールであるのかを忘れず、もう少しよく考えて決めたいと思っています。


2 件のコメント:

  1. みんな色々悩んでますね( ^ω^ )
    私だってこんな歳になってもこの先のことを考えるくらいです。まだやりたい事やあきらめきれぬ夢もありまーす。

    返信削除
    返信
    1. そうですよね、もうちょっと悩みますわ〜。
      また相談に乗ってください!m(_ _)m

      削除