2016年10月12日水曜日

ローラー2h 261wなど / ウマ

火:ローラー40分 150w程度+夜サイクリング20分ぐらい
水:ローラー2h 261w ラスト10分307w

火曜朝はレース明けでちょっと流しただけ。夜当直の前にちょっと時間ができたので周辺を通勤ロードでポタリング。コンビニで飯買って職場へ戻ろうと思っていたのだけど、うっかり見つけてしまった。
 
お腹も減っていたのでinして私のソウルフードを注文。
 
流石に当直前なのでニンニク0餃子というのにしといたけど、美味しすぎたな…。

この日の当直はお客さんの数も少なくかなり寝れたけど、明け方にはぽつりぽつりと人が来て、そのまま通常業務へ。
昼過ぎまで仕事して軽く飯食ってから帰宅。
たぶんトータルで6時間ぐらいも寝たはずなのに何故か疲労困憊。当直って業務内容が軽い日でも何故かダメージがでかい気がする。それとまだレースの疲れがあるのかな。
帰って少し栄養補給してちょっと休んでからローラーするかと思って食べるものを探してたらこんなのがあるのを見つけてしまった。
 
某ヒルクライマーも好きだというグラノーラ。
適度に食べて…と思っていたけど止まらない(笑)久々に爆食いしてしまった…。まあレースで消費したエネルギーも完全にリカバリーできてなかったのかも。
たくさん食べたら急激に眠くなってきて、1時間ちょい眠ってしまったがお陰でいい休養が取れた気がする。

摂取したカロリーを消費すべく夕方からローラーへ。たぶん高強度は出来そうにないので250wほどで淡々と。
いったん10分280wぐらいに上げてみたけどやはり長時間は持ちそうにない感じだし、今日は無理せず250wぐらいで淡々と。何回かスタンディングで1分380wぐらいで上げてみたりして、最後10分も2回ほど織り交ぜたりしてみたら300w超えてた。
昼の疲労困憊状況からもっとあかんかと思ってたけど思ったよりいい練習できて満足。今週平日もぼちぼち練習を積み重ねていこう。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
一番好きな動物は?と聞くと「ウマ」と答えるようになった(笑)
そんな彼にウマを描いてくれと頼むとウマを描いて見せてくれました。
ちなみに私は実は美術が学校の授業の中では最も得意でしたが(もちろん学校の中ではというレベルの話で) 、幼稚園の時は人が描けずに母を心配させていたそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿