2016年10月18日火曜日

ローラー60分 288w ラスト10分 332wなど / 箕面の大滝

月: ローラー65分 160w
火: ローラー60分 288w ラスト10分 332w

月曜は前日の疲れを癒すためにリカバリーローラー。お供は前日晩の世界選手権のエリート男子をyoutubeで見ながら。このために結果が分からないようにSNSなどを開くのをやめて情報が入ってこないようにしたので最後はかなり楽しめた。

この日はあんまり帰りが遅くはならんかなと思っていたら、怒涛の業務(まあ言うほどでもないけど)により帰宅が遅くなり、帰ったら速攻就寝…

火曜はその影響もあったか、少し起床が遅くなりローラー開始は5:30前。
1時間やる予定だったので最近よりちょっと強度微増の270w程度からスタート。思ったより楽に維持できて徐々に上げていき、最後は10分は上げておく。途中からメーターを隠して、ペダリングに集中。10分332wで思ったより出てた。

明日はまたLTレベルのトレーニングをこなしたいところ。

今はこうしてトレーニングをがっつりやっているけど、そろそろ本気で仕事の勉強もしないといけないのも事実。沖縄終わったらもっと勉強する時間を増やそう。
今年は1年に2回目標レースを作ってトレーニングしてきたけど、来年以降しばらくは目標1つにして、完全に季節トレーニー(秋限定)になった方ががいいのかも。本当はそれさえも微妙でもっとたくさん勉強するべきなんかもしれんけど、こうしてレースに向けてトレーニングを積むのが楽しいからやめたくないな〜(笑)

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
 
妻と息子は今日は箕面の大滝に行って、オオサンショウウオを見たそうです。
箕面のサルは頻繁に見てるけど、野生のオオサンショウウオはまだ見たことないなあ。

0 件のコメント:

コメントを投稿