2016年10月30日日曜日

ローラー80分 296w(20分*2①325w ②340w) / 牛

日: ローラー80分 296w(30分270w 20分*2①325w 10分rest227w ②340w) NP304w

本日は日直業務があるため、早朝にローラー練を。起床時の感覚としては前日よりはよさげ。高強度を入れたいところだが、まだ動きが悪そうなら無理せず回復日とするつもりで。
アップ15分ほどしてから250w程度で開始。苦しくはないが、かなり楽というわけでもなし。どうしようか迷ったけれど、4分程度320wを入れてみた感触ではとりあえず20分は完遂できそうな雰囲気だったのでやることに。30分のうちにave.270wまで上がったところでスタート。
3分ぐらいでそれなりにキツくてまずったかなと思ったけれど始めてしまったので腹をくくる。踏まずに回すように意識して。後半になって脚が回るようになってきたのかむしろ楽になってきた。325wで1本目終了。
落としすぎずに220w以上維持して10分してから2本目へ。可能なら330w以上いきたいところ。
10分経過で330w維持できており、このままいけそう。終盤に徐々に上げていき、340wに乗りそうだったので追い込んで終了。

久々に強度を出せて満足。やはり極楽湯のジェットバス効果は抜群だ。行った翌日はほぐれすぎて動けないかなと思ってたけどそんなこともなさそうだ。レースまでに時間の都合がつけば数回行ってコンディション整えとこうかな。沖縄にもあったらええのになあ(笑)

次は木曜休日に最後にガッツリ乗る予定なのであとは軽めの練習としておこう。疲労を抜きつつ強度を高める時期だ。次こそはしっかり走りたい。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
出勤前に息子が新しいおもちゃ(立体パズル)で遊んでました。
 
これで創造力豊かな子に育ってくれたらいいのですが。

仕事から帰宅後、妻の家族と共に牛の店へ。
 

 
う〜ん、最高でした、ありがとうございました。
これで今週もまた頑張れそうだ。

2 件のコメント:

  1. ねー、お兄ちゃんこの服着すぎじゃない?(笑)

    返信削除
    返信
    1. おニューの洋服(2008年頃?)でお気に入りなのです( ´ ▽ ` )

      削除