2016年10月20日木曜日

ローラー90分 283w NP292w(20分×2 323w 327w) / 続々・ウマ

水:ローラー90分 283w NP292w(20分×2 323w 327w)

木:ローラー65分 261w

水曜朝目覚めたら喉が痛い。前日から怪しかったが、やらかしてしまった。
幸い熱もなく、倦怠感が強い訳ではないので練習は継続。
身体もそれなりに動きそうだが、あまりにきつそうだったら強度は上げないつもりで。LTレベルやる予定だったけどできなかったら仕方ない。
250w程度から入り、ちょくちょく上げたりしつつ様子を見ながら、まあ行ってみるかと思い40分263wからLTレベルでスタート。
5分でキツい。何となくベースレベルは上がってきてる感があるのでもっと楽に行けるかと思っていたのだが、やはり風邪の影響か。何とか10分まで頑張る。
頑張ればいけそうだったので、ペダリングに集中して20分323wで終了。かなりキツい。
10分流して(180wぐらい)、ダメかもしんないけど2本目スタート。
今度はケイデンスを80近くまで落としてみたら以外と1本目より楽に維持できた。
ケイデンスは下がったが、踏まないように、スムーズなペダリングを意識して20分327wで終了。とりあえず今週平日のミッションを完遂し満足。来週からは次のステージへ進むとしようか。

んでこの日はそんな状態で平常業務からの当直へ突入。ゆとりのある業務を期待したがそんな時に限って期待は裏切られるもの。休む時間もほとんどないまま4:00過ぎの交代まで…。最後は意識が朦朧としていた。普段このぐらいの時間に起きている人物にとってこれは相当キツい。そして2時間ちょいの睡眠で平常業務へ…。昼過ぎまでの業務で帰宅可能になったのは幸いであったが、帰宅時には廃人となってた(笑)

帰宅後に少し栄養補給してから1.5時間ほど睡眠をとってローラーへ。体調はいまいちではあるがむしろこんな時こそ運動して汗を流しておきたいもの。100w以下から30分ぐらいかけてじわじわ動けるようなしていってから250w程度で始めてみたら以外と動けたので65分で1000kcalほど。廃人の状態からこれだけ動ければ十分だろう。

週末は今週もしっかり乗り込む時間があるので、コンディションを整えておこう。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
水曜は妻と息子で五月山動物園に行ってきたみたいです。
 
ウマに会えてめっちゃ嬉しそう(笑)

ワラビーとも。


今日はTaroと。

0 件のコメント:

コメントを投稿