2016年10月29日土曜日

PonPoko練習会④ 170km / カレー→極楽湯

5:00過ぎに目覚ましが鳴り起床するも、かなりダルくて動くことができず。
うーむ、まだ疲労が取れていないのだろうか?DNSにして1人でのんびり走ることも検討したけど、折角ほかの人と走れる機会なので出発。到着時刻を勘違いしており、一旦東福井に向かうも引き返していつもの勝尾寺から上る。
とりあえずそれなりに上げて様子をみてみる。

勝尾寺 13:41 286w

動きが重い。しかしここからよくなることもあるので何とも評価し難い感じ。

高山でもそれなりに上げてみる。踏もうとせず、回すことを意識。

高山 10:33 288w

少し脚が回り始めた感あり。しかしまあこれでもしんどめ。

余野ファミマで合流し、日吉方面へ。
集団でエアロポジションを意識しつつ淡々と走る。
日吉付近の上りで、じわじわ上げていく感じに。それなりに頑張るけど動き悪し。初めてのコースで頂上がどこまでかもわからないのでメンタル的にもキツい。

持越峠 15:16 292w

そうこうしているうちに雨も結構強くなり、身体も冷えてきた。帰路につくも、出力もすでにかなり低め。
 
久々にベッキー前で記念撮影。

亀岡でみなさんと別れて私はもう少し走るためにるり渓方面へ。
一旦ローソンでエネルギー補給してから走り出す。すでに200wが出ない状態で、回復してくる雰囲気も全く感じられない。ちんたらでももう少し走ることも検討したけど、先週日曜は220w以上でずっと気持ちよく走れたのと違って本日はとても無理なので無駄だと判断して帰路へ。
200wぐらいで野間峠、裏高山をちんたら上って何とか帰宅。
170kmと意外とたくさん乗っていたけど、考えていた練習はできず残念。体調は良くなってきているのでもう少し走れると思っていたんだけどな…。

1週間以上不調が長引き、いよいよ本格的にマズイなと感じ始めたので、何とかすべく夜は家族でカレーを食べに行き、その後極楽湯へ身体をほぐしに銭湯へ。
 

いつの間にかスプーンを上手に使えるようになった。
偉そうなのは相変わらず(笑)

銭湯のジェットバスでかなり身体はほぐれた。さあ明日以降どうなるか。 

0 件のコメント:

コメントを投稿