2016年10月22日土曜日

PonPoko練習会③ 20+100km / 東京にて

前日の晩にGarmin520Jについて調べてたら、どうやらGarmin connectのアプリを入れるとBluetooth経由でデータを同期できるらしいとのこと。んでやってみたらいけました。我が家のWifiは依然復旧してないのでしばらくデータをアップできてませんでしたがこれで今後はStravaとかも使えそうです。

そんなことやってたりしたら就寝は24:00頃に。まあしかし翌日は8:00箕面集合なので大丈夫だ、と思っていたら…何故か3:00ぐらいに目が覚めてしまい、その後眠ることができず。クソ眠いまま朝に。東福井集合もあることに気付いてそっちから参戦しようかと急いで準備始めるも、う◯こしたくなり間に合いそうもなかったので、ゆっくりご飯食べてからローラーでアップすることに。
20分ほどじわじわと上げてってから250wで20分ほど。しかし眠いしけっこうキツイ。これ今日はアカんやつやと思ったけれど、まつけんさんは明日がクロスの開幕戦だから今日はゆっくりと、と言ってたので(誤算①)まあ私もゆっくり走ろうかと。

ローラー 45分 213w(20分261w)

着替えて箕面へ出発。
半袖で外出たら、さ、さっぶ〜。まあしかしたぶん慣れるであろう(誤算②)。
箕面に行くと強そうな方々が他にもけっこう集まっていてぼちぼち箕面山荘方面へ。山荘まで250〜280w程度で、淡々と上るがこれでも今日はキツめ。

みのお山荘 8:09 262w

山荘を越えて淡々と走ってると大日駐車場から誰かがペースアップ。まあ明日レースがあるわけじゃないので、それなりに頑張っておこうと思ってついていくけど、350wぐらい出ててキツい。

箕面第2st. 3:56 348w

高山の分岐点に先頭で入ったのでペースを緩めて、さあここはゆっくりと…とか思ったけど、本日来ていた雑賀さんと西脇さんがペースを緩める気配がない。は、話が違うじゃねえかと今頃気付く。ここで千切れたらいいだけなんだけど、それも癪なので3人でいいペースでローテーションを回して高山公民館まで。キツい(笑)

高山 9:25 304w

ここまでの時点で少し後ろから合流してきたまつけんさんとFJTさんの5人となり、下ってからはるり渓方面へいいスピードでローテーションしながら進んでいく。先頭の時に250〜280wで走るけど、これがキツくて維持できないし、そして何だか寒い。今日は曇ってて全然気温が上がってきてないようだ。

あっという間にるり渓温泉まで行って、手前で用を足しているうちに先行されてしまい追いかける、も上がらずせいぜい300w程度。まつけんさんが待っていてくれたので一緒に淡々と上る。中間地点の平坦が終わるところで先行していた方々と合流し、再度上り始めるが320wを超えてくるとさすがに維持できず、諦めて千切れた。あとは250w以下で淡々と上って頂上まで。

 るり渓 21:01 263w

本来ならこの後、もう1周したりして200kmぐらい乗る予定であったがとてもじゃないが本日はムリ。下って帰路へ。
下りでさらに冷えて動かなくなり、眠くて意識も朦朧としてくる。なんでもない上りで200wぐらいしか出ないのでまつけんと西脇さんから千切れたりするも亀岡と能勢方面の分岐点まで一緒に走ってもらった。ありがとうございました。

少し栄養補給してからゆっくりと帰ろうと走り始めるも、ここからさらにヘロヘロに。眠くてここで寝たい(笑)
150w以下でしか走れず、どのルートで帰るか悩みつつ野間峠口へ。一旦上り始めるも、これはムリだと悟り、結局池田方面へ出るルートへ。
途中コンビニでコーヒー飲んだりしつつ、ヘロヘロになりながらなんとか帰宅。帰宅できた時の安堵感と言ったら…(笑)

100km 159w NP212w

ここまであかんかったのは最近では記憶にないぐらいですが、思い出したのは私史上最もキツかったサイクリングである国試明けにSakai先生と明石海峡大橋まで行ったやつ。
確かあの時も早朝(というか深夜(笑))に睡眠不足で出て、そんなことするのが久々だったのもあったのか、もともと国試明けで弱体化していた体力と重なって地獄を見ました。

今回もおそらく、疲労蓄積+風邪ひいてた+睡眠不足+寒さと重なってこうなったのかなと。質、量ともにこなすべき時やけど、体調管理だけはしっかりしておかんとな…。明日大丈夫かいな?(笑)
とりあえず明日に備えてしっかり休んでおくことにしよう。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
妻と息子は妹の家族と遊んでもらってきたみたいで満足そうでした。
 

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿